※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃママ
子育て・グッズ

熊本市の方へ、就労証明書についての質問です。保育園毎に書式が違うと旦那が言いますが、区役所の書式で大丈夫でしょうか?本社が他県にあるため早めに申請しましたが、無駄になるでしょうか?

熊本市の方に質問です。
就労証明書なんですが、区役所から頂いた冊子の中にある書式で大丈夫ですよね?
朝、旦那に「書いて準備しなきゃだめだよー」って言ったら「保育園毎に違うから!俺が会社でいつも書いてるんだから!」と強く言われて「は?」と思っちゃいました。
保育園毎のじゃなきゃダメなら、区役所からの冊子の中に入れないですよね、普通。
私の会社は本社が他県にあるので早めに申請しないと時間がかかるので二週間前から問い合わせして昨日届きました。
そのことは旦那にも話してて知ってるはずなのに何をいまさら。
私は区役所からの冊子の書式で書いてもらいましたが、これ、無駄になるんですかね?

わかりにくい文ですみません。

コメント

どらみ

冊子の書式でいいと思いますよ。
地域違うので独自のルールあるのかもしれませんが、保育園って抽選ですよね?
であれば保育園のというよりは、区の書式になると思います。

• みっきぃママ

みっきぃママ

回答ありがとうございます。
    はい、保育園は抽選です。
    安心しました!

• 11月2日
あい

熊本市です。
先日市役所に問い合わせしたら、基本的に市役所の書式でお願いしてますと言われました。なので、冊子の書式で大丈夫ですよ!

• みっきぃママ

みっきぃママ

回答ありがとうございます。
    区ので大丈夫なんですね☆
    よかったです!

• 11月2日