※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
子育て・グッズ

りんごのすりおろしの繊維が気になる初期の離乳食。裏ごししたら果汁だけ残ることも。みなさんはどのようにしてあげていますか?

初期の離乳食について。りんごのすりおろしをあげているのですが、繊維が気になってあげるのが少し怖いです😱
おかゆに混ぜてトロッとさせてからあげてはいるのですが、、みなさんはどのようにしてりんごのすりおろしあげてますか?

ちなみに、すりおろしを裏ごししたら果汁しか残らなかったのですが、この方がいいのでしょうか??

コメント

まぁこ♡

生姜とかするような、細かいおろし器ですってます😊

生だと甘みが出にくいので、かるーくレンチンしてあげていました!

ヨーグルトあげるようになってからは、ヨーグルトに混ぜてました🎶

• ななネコ

ななネコ

なるほど!細かいやつを使えば良さそうですね!次からやって見ます!!(*^ω^*)

• 11月2日
wasa

すりおろして、少しレンチンしてからそのままあげてます😄💦
特にむせることなくパクパク食べてるので大丈夫かなーと思ってます😊

• ななネコ

ななネコ

私もいつもレンチンしてるのですが、何か気になってしまって、、本人はむせずに食べますが、ふとこれで良いのかなーと思って😭ありがとうございます!

• 11月2日
‪‪❤︎‬

すりおろしが一番食べやすいと思うのでそれで気になるなら、BFのキューピーの瓶のりんごあげてみてはいかがですか?🤔
初期の頃は、ヨーグルトに混ぜたり、サラダにしてあげてました(^^)
6ヶ月なら果汁のみであげなくてもいいと思いますよ(^^;💦

• ななネコ

ななネコ

BF気になってました!今度使ってみようと思います!(*^ω^*)混ぜたりしてあげれば大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 11月2日