※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

大親友が出産しました。週末にお見舞いに行きたいけど、出産後数日で行くのは迷惑でしょうか。退院後におうちに行くべきか、何を持っていけばいいか不安です。出産後の食事制限も気になります。

大親友が今日出産しました🙌💓💓
これから週末なこともあり、お見舞いにいきたいのですが、疲れているだろうし、出産後数日で会いに行くのは迷惑でしょうか??‪‪💦‬
退院してからおうちに遊びに行った方がいいでしょうか?
聞くと多分来ていいと言うと思うのですが、経験がないので来られたら迷惑かどうかがわかりません(´・_・`)
もし行くとしたら何を持っていけばいいでしょうか?出産後は食事制限などあるんでしょうか??

コメント

さぁ

入院中はいろいろ忙しかったので、おうちに戻ってからの方がいいと思います💓

• みかん

みかん

頻繁におっぱいあげないとだったり慣れないことばかりで大変ですよね‪‪💦‬
    産後の入院はどれくらいになるんでしょうか?

• 11月2日
  • さぁ

さぁ

普通分娩なら4.5日ですかね😊

• 11月2日

逆になってしまうんですが
あたしが出産した日に会いに来てくれました❤
とても嬉しかったです!
なぜか親友が泣いてました😂😂
出産祝いをその時に持ってきてくれました!

聞いてから行くのもありだと思います!
なにかほしいものがないかとか!
ちゃんとしたものは退院してからでも
いいと思いますよ💞

• みかん

みかん

気持ちとしては今すぐにでも行きたいんですが、疲れてるだろうからゆっくりしてもらいたいって気持ちもありますし悩みます😅
    本人に聞いてみようと思います!

• 11月2日
koro.❁

私としては家に帰るとお出迎えの準備したりしなくてはいけないので、入院中に来てくれたほうがありがたかったです(^^)
実家に里帰りされるなら、構わないと思いますが。
直接聞いてみたらいいと思います!
体調とかもあるので。
大親友ならすぐに見に来て欲しいって私なら思いますね♬

糖尿とかになっていないなら、基本的に食事制限はないですが
生クリームとかはおっぱい詰まりやすい人はてきめんに出るのでやめたほうがいいかもしれないです。

私は私が出産する前に先に産んだ親友に何が食べたい?と聞いたら堅あげポテト!と言われたので買ってきました!笑

• みかん

みかん

なるほど、家だとなんか出したりしないとですもんね‪‪💦‬
    それはたしかに自分だったら面倒かもしれないです(笑)
    食べ物は体調次第なんですね!
    生クリーム!避けようと思います。ありがとうございます💓

• 11月2日
m3246

相手が体調悪いとかなければいいかなぁと😊
私も産後3日後ぐらいに親友が会いに来てくれました✨母乳の出を良くするために水やお茶をたくさん飲んでたので、飲み物をたくさん買ってきてもらってとても助かりました‼️
食事制限なども体調によるので、お相手に聞いてみて良いと思いますよ🎶

• みかん

みかん

飲み物は相変わらずカフェインはよくないとかあるんですかね?
    緑茶とかは避けた方がいいんでしょうか?

• 11月2日
  • m3246

m3246

もちろん産後も母乳からカフェインが赤ちゃんに行ってしまうので、ノンカフェインの方がいいと思います✨
    麦茶が無難では??

• 11月2日

私も幼馴染の親友が出産したときは退院してから行きました😊
出産祝いも渡したかったので入院中に渡すと荷物になるかなと思ったからです😍

• みかん

みかん

予定日より早く産まれたのもあってまだ出産祝い用意してなかったので、それはまた改めて持っていこうと思ってます💓
    たしかに入院中にもらってもにもつになるだけですね😅‪‪💦‬

• 11月2日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私は、入院中に短時間で会いに行きました!
そして、友達も入院中に短時間で会いに来てくれました!
手土産には、飲み物とゼリーを持って行きました!!
よっぽどじゃなければ、制限は無いと思います。

• みかん

みかん

よっぽどじゃなければ食事制限はないんですね!
    入院となるとつい飲み物やヨーグルトゼリーなんかを持っていきたくなりますがそんなこともないんですね💡

• 11月2日
ma

わたしが出産した立場で考えると大親友なら辛くても来てと言っちゃうかもしれません!💓
でも産後すぐは会陰切開したところや子宮、下半身が全体的に痛かったので辛かったです。出産当日に義両親が来ましたが、、気を使って更に疲れました。大親友となれば気持ちは全然違うと思いますが!!
もしも入院中に行くのなら、退院の1.2日前なら体もだいぶ楽になってきているのでそのくらいのほうがいいかもです!
大親友となればやっぱり友達の中で1番に会ってほしいと思っちゃいます(*'ω'*)

食事制限はありませんでしたo(^o^)o☆

• みかん

みかん

気を遣う相手はたしかに入院中に来られると困りますね‪‪💦‬
    食事制限ないと聞いて安心です!
    なにか好きなもの持って行ってあげようと思います😊💖

• 11月2日
ゆう

長居しなければどっちでもよかったです(^^)
寝不足だったりするので3.4時間くらいいたら困りますが。
確かに入院中はしんどかったりしますが、来てくれて嬉しかったです!
どっちがいいか聞いてみてはいかがでしょう?
生クリームなどはおっぱいが詰まりやすいっていいます!私は大丈夫でしたが!

• みかん

みかん

長居は避けようと思います!
    聞いてみたところ入院中に来てとのことだったので週末行こうと思います🙌
    生クリームは良くないんですね‪‪💦‬

• 11月2日
おしんこ

おめでとうございます😢💕

当日は出産後に部屋移動もすぐに出来ることではないのと、部屋に移動してからも赤ちゃんとの時間を取りたいと思うので、入院中に行くのであれば次の日以降にした方がいいと思います😣

入院中は赤ちゃんのお世話以外にも授乳の練習や栄養士による指導など、やることが本当に多いのと、親族の方と面会が被らないように行ってもいい時間帯をあらかじめ聞いた方がいいかもしれません😌

産後は喉がとても乾くので、産院に自販機はあると思いますが飲み物だったり、出産祝いを購入していれば出産祝いですかね☺️💗

• みかん

みかん

今日はやめて明日以降の人と被らない時間にしようとおもいます!
    飲み物は悪くならないですしいいですね!

• 11月2日
  • おしんこ

おしんこ

親友さんと赤ちゃんに会うの楽しみですね☺️💗💗

野菜ジュースやフルーツジュース、炭酸、カフェインレスのものがいいかと思います╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

• 11月2日
  • みかん

みかん

すごく楽しみです💓💓
    カフェインは生まれたあともよくないんですね‪‪💦‬
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月2日
  • おしんこ

おしんこ

気にしない人は気にしないみたいですが、カフェインを摂るとことで授乳を通して赤ちゃんが夜に興奮するということもあるそうなので、産後はとても神経質になったりナイーブな状態なのもありますし、カフェインレスの方が喜ばれると思いますよ☺️💗

なにか飲みたいものあるか本人に聞けるのであれば本人が飲みたいものでいいと思いますが«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 11月2日
ペケーニョ

私は病院に来てほしかったですが 人それぞれみたいなので

お見舞い行っても大丈夫かな?
退院して落ち着いてからのがいいかな?みたいな感じで聞いてもらえたらうれしいかもしれません(^^)

出産後はよく喉が渇いたのでペットボトルの水2本頂いた時はうれしかったです⭐️

• みかん

みかん

聞いてみたところ入院中に来てとのことだったので、週末行こうと思います💓
    味がついているいろはすとかよりも普通の水の方がいいんですかね?

• 11月2日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

楽しみですね(^^)💓

夜中とかでも水とかお茶なら気にせず飲めるのでうれしかったですが好きそうなジュースとかでもきっと何でもうれしいと思います♪♪

私は産んで個室にうつされてすぐ旦那にコーラ買ってきてもらいました(笑)

• 11月2日
のん

入院中のほうがいいかもしれませんね!家に呼ぶとなると掃除やらおもてなしやらしたり、しかも30分で帰ってくれとか言えませんよね笑 病院だったらそんなに長居できないし!
私は食べ物より出産祝いで服とか、おもちゃとかもらいましたね!

母乳育児なら食べ物いろいろ制限ありますよ💦詰まると乳腺炎なりますし💦個人差がかなり大きいですが💦

• みかん

みかん

家だと落ち着くまで大変かもしれませんね‪‪💦‬
    母乳だと制限あるんですね!
    調べてみます😊ありがとうございます

• 11月2日
ふゆ

昔はよくあったケーキや果物なんかは糖分で今はわりと病院によってはおっぱい詰まりやすくなるということで控えてと言われるところありますよ(´・ω・`)
普通出産であれば、会いにいきたいんだけど病院とおうちどっちの方が体が楽かな?って聞いてあげたらいいと思います!産後まだ辛いからお家がいいって言うかもだし、退院後だと人が来るからってお家を片付けたりもてなしするのが大変だから入院中の病室がいいって思うかもです😍私は退院した後家事はしばらく休んでたのでたとえ仲のいい友達だとしてもお家来るからって片付けたりお茶出したりするのが大変でした😢さすがに仲良くてもお皿出しっ放しとか洗濯物出しっぱとか見せられないですが、産後はできることをできる時にやるって感じで赤ちゃん優先だとお家ぶっ散らかります(笑)なので私は2人目の時はみんな病院にきてもらいましたよ!人によると思うので聞くのが一番かな( ^ω^ )
もし何かプレゼントするとしたら、後々絶対使うオムツのSサイズやおしりふき1ケースに出かけた時のオムツの消臭ゴミ袋、ママへの出産お疲れ様プレゼントで顔のパックとか小さいポーチ(産後は乾燥して肌荒れる、今後荷物が増えるとポーチよくつかう)なんかはどうでしょう?

• みかん

みかん

糖分はあまりよくないんですね‪‪💦‬
    出産祝いはまだ考えてるところだったので、後日持っていこうと思ってます!
    パックいいかもしれないですね!ありがとうございます💓

• 11月2日
えりざべす

私の病院は友達赤ちゃんに会えなかったんで家に帰ってからきてもらいました🤗
友達が出産後行きましたが疲れてるみたいだったんで5分で帰りました!笑
私は落ち着いたら教えて、すぐ会いに行く💓って言いましたよ!😊

私はなぜが産後の方が元気だったので、すぐ来て!って感じでした😋
初めての入院で、息子もそんなに手がかからなくて暇でした笑
聞いてみてください😄
正直、病院のご飯ががっつりな量だったので、間食する余裕がなく……パックジュースは助かりました👍
次に来た人たちに出せたので😋
ほんと、何にもいらないから会いに来て💖💖ってだけでしたよ😍

食欲がない。

私はたくさんの人に来てもらいました!
来て、見て欲しかったのでウェルカムでした!
1日2組ほどのお客さんをさばいてました笑
おっぱいの時間があるので時間指定はしました。

本人によるので、相手がいいならいいと思いますよ。
大親友なら嬉しいと思うけど〜^_^

逆に行ったパターンもありますよ。
「もしよかったら、ぽやぽやの新生児抱っこしたいから大丈夫そうなら行きたい〜」って言っといたらちゃんと連絡くれました。
行く予定が、連絡来なかった人もいます。
だからそれぞれだと思うので確認して下さい^_^

まさこ

人によると思いますし、病院によっては、病室には入れずディルームみたいな所でお話になるかもしれませんし、仲のいいお友達だと尚更、いつ頃だったら行かせてもらってもいいかな??と聞くのが一番だと思います。

私が出産した産院は、病室には赤ちゃんから見て祖父母と父母兄妹しかはいれなかったので。

もし、入院中に来てと言われたら、産後の食事制限ですが、病院によったらご飯の量が多かったり、産後はお腹が空く方もいたり逆に食欲がなかったりするので、ノンカフェインの飲み物とか嬉しいかもしれません。
制限も病院によります、私が出産した産院は、産後の食事はご褒美だったのでわりとなんでも出てました💡
あと、冷蔵庫のないところもあると思いますし、生物はこまるかもしれません💦💦

病院の近くに住んでいる親戚が妹の出産した日に来てましたが、正直引きました💦💦
え?!このタイミング?!と。