※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
産婦人科・小児科

不妊治療クリニックを卒業し、産婦人科での受診で院長の対応に不満。保険証を紛失され、産みたい気持ちと不安を抱えています。

不妊治療で妊娠して無事不妊クリニックを卒業でき紹介状を持って個人病院の産婦人科へ行ってきました。
何も連絡せず紹介状だけ持って行った私も悪いのかもしれないですが院長先生が待合い室で待つ私を受け付けのとこから覗いて見ていたり待合い室のパーテーションの貼ってあるポスターを治しにくるなど、私を見に来たような感じでした。病院は混んでおらず私ともう1人患者がおられました。そんな暇があったら診察しろよ…と思い嫌な気分になったのですが話してみると気さくな方のように思えました。家に帰って院長の行動にモヤモヤしていると保険証を返してもらってない事に気付き電話をするとレジの下に落ちていたとのこと…。この病院で産みたいと思っていたのに少しガッカリです。でも家から一番近いしキレイ。ここで産みたいという気持ちと不安で悩んでいます。

コメント

ぴの子

上の子のときも、今行っている病院も、いつ行っても産婦人科はとにかく混んでます‼️今のとこは院長先生なんて滅多にお目にかかれない感じで、普段は助産師や看護師さんがエコーやら問診やらやってくれます😥

院長が受付から待合室を覗くとかポスターを直しにくるとか、正直考えられません💦その病院大丈夫?どんだけ暇なの?って思います‼️
しかも保険証が落ちてるのくだりのところでハイ終了〜です😑

いくら近くて綺麗でも私だったらやめときますね😅

  • みーまま

    みーまま

    紹介状も出してしまって今更めんどくさいなという思いと変われるなら転院したいなという気持ちです😢
    保険証の件はすごく謝られ家まで届けますと言われました。
    助産師さんはとても良い感じではあります!

    • 11月2日
ぴよまめ

院長の行動、おかしいですねー!🏥何かやましいことでもあるの?と聞きたいです。

チラチラ見る、保険証のずさんな扱い、無駄な待ち時間などモヤっとポイント満載ですね。でも早くわかってよかったのではないでしょうか?

そんなヘンテコリンな院長がいる病院に大事な子どもを任せられないし、何かあっても無責任な対応を取られそうです。
保険証の件も無事発見されたからよかったですが、悪い人に拾われたら悪用間違いなしです!

わたしも家から近くてスタイリッシュな個人院🏢で産みたいと思っていたのですが、院長がとにかくいい加減で不信&不安を感じ転院したところ、切迫早産指摘され即安静指示でした🌀
あのままスタイリッシュ産院に通っていたら、娘は危なかったと言われました。

モヤっとすることが少しでもあり、それが解決されなければ、そこはやめておいた方がよいかもですね🌼