※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
妊娠・出産

ロイズの生チョコに洋酒が入っていることが気になり、問い合わせたが回答が曖昧。お酒の味がするチョコを食べても大丈夫か悩んでいる。

おさようございます。
先日、大好きなロイズの生チョコを買いました。
食べるのを楽しみにしていたのですが、裏面の原材料に「洋酒」と書いてありました😭

ロイズのホームページには香りづけで使用、とのみ書いてあり、よく分からなかったので電話で問い合わせてみたのですが、対応してくれた方もよくわからなかったようで、

・洋酒を入れた後加熱しているのか?
・アルコールがどの位入っているのか?

の質問に対する返答が曖昧過ぎて、結局よく分かりませんでした。

rummy(ラミー)みたいなチョコはお酒の味も確かにするし、裏面に注意喚起の表示もありますよね🤔

ロイズの生チョコってそんなお酒の味したっけ…?
と思っているのですが、1日2,3粒なら食べても良いと思いますか😣!?

お小遣いで購入してすっごく楽しみにしていたので…💦

コメント

ma.

加熱してあるので大丈夫だと思います(^_^)私も主人の実家が北海道で送られてきたの食べてました!

• jeep

jeep

コメントありがとうございます🌸
    そうなんですね😍
    皆さん結構食べてるみたいで…✨
    早速私も今日食べようと思いました!

• 11月2日
まりっぺ

私なら食べちゃいます😊そこまでお酒の味がしなければ含有量も少ないでしょうし、何より楽しみがなくなるのがショックで(T_T)

• jeep

jeep

そうなんです…
    とっても楽しみにしていたもので…😅
    体重管理もあるので、少しずつ頂きます!

• 11月2日
littlefalls

2、3粒なら大丈夫じゃないですかね😊ビールコップ一杯までならOKとか聞きますし…
お酒は飲みませんでしたがラミーとかたまにひとかけら食べてました笑
でも元気な子が生まれて来ましたよ😁

• jeep

jeep

ビールコップ一杯って、結構な量ですよね😲!!
    ラミー美味しいですよね、私も毎年この時期になると大量ストックしてましたw
    今年は我慢ですが…💦
    少しずつ、ロイズの生チョコいただく事にしました♫

• 11月2日
くわりえる

以前、産科医さんのホームページで「香り付け程度の洋酒ならば過度に摂取しなければ問題ない」という記事を読みました(*^^*)

仰る通り、1日2、3粒なら大丈夫だと思います(´∀`)ロイズ美味しいですよね~

• jeep

jeep

そうなのですね!!
    やっぱり、何事もほどほどに…って事なんですかね😅

ロイズ本当美味しいです〜💓
    妊娠最後の贅沢に?と思って購入してたので、今日から少しずつ頂きます❣️

• 11月2日
yasueri

おはようございます。

これが正解なのかはわかりませんが、一つの意見として聞いていただければと…

まず生チョコなので洋酒を入れたあとは加熱していないと思います。
生クリームや牛乳を加熱してチョコを溶かすとゆうやり方が一般的なのかなぁーとは思うので、洋酒は最後に本当に香り付け程度に入れると思います。

これを食べたからと言ってアルコールを摂取してる!とゆうのかなぁーとは私は思います( ´・ω・`)
そうなりますと洋菓子はだいたい入れてある事が多いのと、料理の方でも使われてることもあるとは思うんですが、これは私の意見なので私なら、それぐらいは気にしないです!

でもウイスキーボンボンとかなら話は別ですけどねΣ(゚□゚)

1日その程度ならいいと思います(*´ㅂ`*)
バカ食いさえしなければ気にしなくていいのかなぁ?と、ただチョコにもカフェインがとか色々言われるかもしれませんが、せっかく楽しみにして買ったものなら美味しく食べていいのかと(*´ㅂ`*)
もう少しで出産ですね!頑張ってください!
何でも食べれるようになったら気にせず好きな物食べてくださいね♡

くどいですが、あくまでも私の考えなので色んな人の意見をみて、あなたがこれがいいと思う意見を参考にしてみてください!
長々失礼しました(`・ ω・´)ゞビシッ!!

• jeep

jeep

生チョコや洋菓子を自分で作ることがほとんどなく、香りづけ程度の洋酒の量がイマイチ想像できなかったのですが、そんなに大量ではなさそうですね😊

確かにウィスキーボンボンだったら、躊躇しますね…😅💦

ほどほどに、今日からいただこうと思います💓
    ありがとうございました😊💕

いつ出産になるか分かりませんが、その前にロイズ食べてこれで悔いなしです!!笑

• 11月2日

ロイズではないですが洋酒が入ってるとは知らずにチョコパイ大量に食べてました( ; ; )心配になりロッテのホームペーじから問い合わせしました!お酒の量など教えてもらえて心配ない量でした。ロイズに問い合わせしてみてもいいかと思います(n´—`n)

• jeep

jeep

チョコパイにも洋酒入ってるんですか!?!?
    知らなかったです💦そして妊娠中たまにロッテ?のチョコパイ食べてました(笑)

ロイズには電話で問い合わせみたのですが、すごい微妙な回答で、よく分からなかったんです…😅

でも、香りづけ程度なら食べる方多いみたいだったので、今日から食べようと思います!
    ありがとうございました😍

• 11月2日

退会ユーザー

少しずつなら、お楽しみ程度に😍💕ロイズの生チョコおいしいですよね🤗北海道住みなので、よく食べます✨

• 11月2日
  • jeep

jeep

ロイズの生チョコ美味しいですが、値段がなかなかなので、たまの贅沢ですね💓笑

調べて見たら、洋酒を使っていない生チョコシリーズもあるようでしたので、余計なお世話かも知れませんが、でぃさんがもしロイズの生チョコ購入されることがあったら、参考にしてみてください❤️笑

• 11月2日