※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる
妊娠・出産

腰痛対策には、トコちゃんベルト2と腹帯を着用し、姿勢や肩甲骨の動きに気を付けています。現在は痛みはひどくないが、今後のことが心配です。

腰痛対策、どんなことをしていらっしゃいますか?小さなことでもいいので教えていただけたらありがたいです。
わたしはトコちゃんベルト2と、少しサポートのある腹巻きタイプの腹帯を着用しています。猫背気味になってきた気がして、姿勢を気を付けたり、肩甲骨を動かすようにしたりはしています。
今現在ひどい痛みではないのですが、うっとくるときがあり今後が心配です😅

コメント

koro.❁

骨盤の位置をマタニティ整体で整えて貰うと楽になりますよ(^^)

  • めぐる

    めぐる


    妊娠中は整体だめかなと思い込んでいました。もともと行っていたところに相談してみます!

    • 11月2日
  • koro.❁

    koro.❁

    普通の整体はダメですが、マタニティ整体は大丈夫ですよ\( ˆωˆ )/

    • 11月2日
みさき

私はコルセットと週1で旦那にマッサージして貰ってます

  • めぐる

    めぐる


    旦那さんにマッサージしてもらえるなんてうらやましいです☺️

    • 11月2日
  • みさき

    みさき

    頼んだらやってくれました(*^^*)

    • 11月2日
  • めぐる

    めぐる


    わたしも頼んでみようかな…ほんとは今マッサージしてほしいけれど、隣で爆睡中です😂

    • 11月2日
  • みさき

    みさき

    休日の時に頼んでみては?

    • 11月2日
  • めぐる

    めぐる


    前日から予約してみようと思います 笑

    • 11月2日
  • みさき

    みさき

    そうしてくださいw

    • 11月2日
deleted user

お腹が大きくなってくると腰痛、しんどいですよね💦

私はお腹を支えるタイプの腰ベルトにだいぶ助けられました。
また、腰が反りやすく、腰というより背中がとても凝っていて痛みが出ていたようで、テニスボールを背中に当ててゴロゴロしていました。
それでも酷い時は、仕事柄、簡単なマッサージをしてもらえる環境だったのお願いしていました。1番楽だったのは、マッサージをしてもらうことだったので、妊婦さんでも通える整体が良いのかなと思います😊

  • めぐる

    めぐる


    そうなんですよね!背中のこりからも腰に負担かかってるのかなと思います。皆さんマッサージなど受けられているので、人の手でほぐしてもらうのが良さそうですね😆整体に相談してみます。

    • 11月2日