※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
子育て・グッズ

夜泣きが辛いです。夜中に完全に目を覚まし、寝かそうとするとギャン泣き。夜泣きへの対応や良く寝る方法を教えてください。

夜泣きが辛いです😭
少し前から夜の眠りが浅めだったのですが、昨日から夜中完全に目を覚ますようになり、寝かそうとすると反り返ってギャン泣きです。
今も起きてしまって遊んでます…

夜泣きにはどう対応したら良いのでしょうか?
起きて遊んだりするのが癖になって欲しくないのですが、それ以外だとギャン泣きだし💦

夜泣きへの対応や、こうしたら良く寝るようになったなど教えて頂きたいです!
先輩ママさんよろしくお願いします😢

コメント

deleted user

少し寒いかな?位の方が、眠りは深いです。
最近始まったのであれば、布団や服装を見直してみてもいいかもしれませんね。

うちはあまり手のかからない子でしたが、夜泣き?夜起きるのも、食事がじゅうぶんに食べられるようになる頃まであったかな。
激しく泣くのも数日、1~2週間位はあったかな。

でもいつかは終わりますよ。
癖になったりはしないと思います。

頑張って下さい😣

  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    こんな夜中にありがとうございます!!
    最近寒くなってきたので布団も服装も結構ぬくぬくにしてました💦

    癖にはなったりしないのですね!
    だったら今泣かずに過ごせるやり方をするのが一番いいのですかね…😔
    うちも1〜2週間くらいで落ち着いてくれるといいのですが😭

    いつか終わると思って頑張ります💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!!

    • 11月2日
♡こゆ♡

うちもよく、夜中いきなりベッドのうえであそびだしたりしたので、リビングの安全な場所に連れてって2〜3時間遊ばせると自然に寝たりしたのでまたベッドに連れてってってやりました笑

お母さんが辛いかもしれませんが
本人の好きにさせた方が楽かもしれません(*´ω`*)

決してクセにはならないので
今だけと思って付き合ってあげれば
そのうち、自然と寝てくれるようになると思います(◜௰◝)

  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    夜中に回答ありがとうございます!!

    夜中の遊びに付き合うのは辛いですが、確かに寝かせようと頑張るより好きにさせた方が楽ですね😭

    癖にはならないと聞いて遊びに付き合う決心がつきました😭

    寝てくれる日まで頑張ります💦
    ありがとうございました!

    • 11月2日
たろう

うちの息子もたまに覚醒します(笑)
一時間くらい遊んで勝手に寝ます!
でもクセにはなってないですよ(^^)

  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    回答ありがとうございます!
    勝手に寝てくれるなんてとっても良い子ちゃんですね✨
    他の方も癖にはならないとのことで、とことん夜中の遊びに付き合う覚悟ができました😂

    • 11月2日
  • たろう

    たろう


    私も余裕があれば遊びに付き合いますし
    余裕がない時は私は横になったまま
    一人で遊ばせてます!

    私の上に乗ったり叩いてきたり
    遊べと言わんばかりの態度ですが(笑)

    もちろん真っ暗なままです!

    • 11月2日
  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    私も昨夜は横になったままで、一人で遊ばせてました😅

    真っ暗なままなのですね!
    オレンジ色の間接照明付けてましたが、今夜起きたら真っ暗も試してみます!
    ありがとうございました✨

    • 11月2日
ちむさん٩(Ü*)۶

夜泣きとゆーよりは
遊び足りなくて遊びたいんですかね😊✨どんどん体力ついてきてるんですね!
そゆ時期でもあったりするので
夜泣きみたいに何時間かおきに起きてるギャーギャー泣いて何しても泣き止まない とかじゃなければ
しばらく様子見ですかね☺️

  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    回答ありがとうございます!
    体力はほんとに付いてきたなーと思います😂
    もっともっと遊んであげなきゃですね💦
    頑張ります😭✨

    • 11月2日
くみちゃん

この時期ってそうなんですよね
手のかからなかった娘が唯一
悩まされたのは夜中の遊びです。
中はしないものの遊びたがってました。
私もネット見てとことん付き合う。
が正解だなと思いましたので
とことん遊んでましたよ!
思いっきって灯りをつけたりもしてました!

  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    これも成長過程のひとつとして付き合うしかないのですね😭
    昨夜はなんで〜どうしよう〜と思ってましたが、覚悟ができました(笑)
    今夜はとことん遊ばせてあげることにします😅
    経験談とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    大きな成長です💓
    今2歳半の娘は夜中遊ぼうとしたら
    怒られます(笑)
    なので今のうちに沢山遊んであげてください😘

    • 11月2日
  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    そうですよね!
    後悔しないようにとことん付き合うことにします😂
    夜中の遊びが良い思い出となる日が早く来ますように🙏(笑)
    ありがとうございました☘️

    • 11月2日