※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
その他の疑問

2月に引っ越しを考えていて、新居探し中です。こういったLDKの場合、ダ…

2月に引っ越しを考えていて、新居探し中です。

こういったLDKの場合、ダイニングテーブルはカウンターキッチンの前ですよね。
テレビはこの画像で言うと、下の角(玄関の反対側)に置いたとして、ソファーはどこに置きますか?

ダイニングテーブルを置くと狭くなる感じがしますが、置かないのも変ですよね?

この物件は建築中で昨日ネットで見付けただけで見に行ってないので、テレビ線がどこにあるかとかは、まだ分かりません(>_<)

想像や理想でかまいません!
みなさんの配置アイデアください(っ˙˘˙)っ✧*。

コメント

なまたま

この広さでダイニングテーブル置くと狭いかもしれませんね💦
私も似た感じの賃貸に住んでましたが、ダイニングテーブル置いたら狭くて子供達も邪魔そうにしてたので結局置くのやめました😅そのとき広さも同じくらいでしたよ。

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

やっぱり狭いですよね😖
    そのとき、リビングにソファーやテーブルは置いてましたか?

今はご飯はどこで食べてますか?

• 11月2日
  • なまたま

なまたま

リビングにソファー、テーブル置いてました😊

ご飯はリビング大きいテーブル置くようにしてそこで食べてましたよ😊

今は戸建てですが、今までのままの方が楽だねってことになってダイニングテーブルは今も使ってません😊

• 11月2日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ダイニングテーブルがなくても、リビングテーブルは必要ですよね😃
    リビングに大きなテーブルを置いて、邪魔にはなりませんでしたか?💦
    うちと同じく、赤ちゃんが産まれたら5人家族になるんでしょうか?それなりの大きさがいりますよね。

うちも始めはリビングテーブルだけだったんですが、椅子に座って食べたいとなって、ダイニングテーブルを買いました。
    なので次もダイニングテーブルを置こうと検討してますが…
    間取りに寄ってはリビングテーブルだけでも良さそうですね😄

• 11月2日
  • なまたま

なまたま

ダイニングテーブルがないので、リビングに大きいテーブル置いても広々してますよ😊

うちは、今が中学生2人と小学生2人いるので赤ちゃん生まれたら6人家族になります😌
    私DIY好きなのでテーブル手作りなんですが、もう子供達も大きいし、長さ180センチくらいで作りました😊

• 11月2日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

リビングは何帖ですか?
    大きいテーブルを置いても広々してるのはいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

6人家族になるんですね!
    テーブル手作りだなんて素敵ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    180cmでも細長いと、そんなに邪魔にはならないですか?

• 11月2日
  • なまたま

なまたま

リビング部分だけだと12くらいだと思います😊
    幅は85くらいで作りましたが、小学生の子供達10人以上きても余裕で遊べるスペースは残ってます😊
    ただソファーは圧迫感あるので3人掛けのソファーしか置いていません。

• 11月2日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

なるほど(°0°)
    テーブルが大きめでソファーを抑えたんですね!
    そういった方法もありますね!

小学生10人でも余裕なスペース、いいですね★

家具屋等いろいろ見て周って、検討したいと思います(^^)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)✧*。

• 11月2日
poo_sky.mama

ソファーを置くとかなり狭そうですが、、こんな感じでおきます〜!
青がソファー、緑がテレビです😂

• poo_sky.mama

画像貼るところ間違えて何回も削除ごめんなさい😭😭

• 11月2日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

分かりやすく画像ありがとうございます😆
    ソファーの幅にも寄りますが、ソファーがその向きだと、座ってくつろぎながらテレビは難しそうですね😵

ダイニングテーブルはやっぱりその向きのほうがいいですか?
    縦向きにすると使いづらいですかね?

やっぱLDK13.5帖ってのが小さいのかな〜😣💦

• 11月2日

それ私と思いました!笑
玄関側の壁にはみ出ないような大きさのソファーなら横に置いてテレビみえますよね、、ただ、小さいソファーになってしまうと思いますが💦

ダイニングテーブルたてでもありですね😻

狭くはないと思いますがどっちかを諦めないといけないかなと思います、、

うちは前2DKで全て6畳の部屋だったんですけどDKと1部屋を繋げて?LDKみたいに使ってましたがソファーは諦めました💦💦

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

玄関側の壁に合わせるとなると、二人掛けのソファーくらいしかなさそうですよね😣
    毎日ソファー争奪戦になりそうですが(笑)

ダイニングテーブルを置かないとなると、ご飯はどこで食べることになりますか?
    リビングテーブルを置く?
    5人家族になるので、リビングテーブルを置いてご飯を食べるとなると、それなりの広さが必要ですよね💦

……となると、ソファーを諦めたほうが良さそうですね😖

• 11月2日

たしかにソファー争奪戦ですね笑
    もう少し壁があれば配置考えられますけど窓と玄関の入り口とありますもんね💦💦
    画像下にソファー置いたとしても玄関の方を見て座るようになるし難しいですよね、、

ダイニングテーブル使わないとしたらリビングテーブル?ですねー💦💦
    この間友達の家に行ったんですけど13畳もない感じでしたがダイニングテーブルと大きめのソファー置いてましたよ!!

ダイニングテーブルはたぶん4人掛けですが5人家族です笑

• 11月2日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そうですよね、壁が少ないですよね😵
    玄関の方を向いて座るのも、なんか落ち着かないですね(笑)
    テラスに出る窓が真ん中にあるから使いづらいんでしょうか?😅

お友達のお宅は大きいソファーがあるんですか!いいですね〜😆✨
    ダイニングテーブルもあって、狭く感じませんでしたか?

• 11月2日

ですよね笑

けど窓は欲しいですしね💦💦

そんなに狭く感じなかったですよ🤗
    二階は何部屋あるんですか?

• 11月2日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

窓は欲しいですね(笑)

お友達のお宅は狭く感じなかったんですね😃
    うちもダイニングテーブルと大きいソファーを置けるのが理想です🤣

2階は3部屋あります😆
    2階にもトイレあるのに惹かれて気になってます(笑)

• 11月2日

二階も三部屋もあるんですね!!
    広い部屋があればそこリビングにしてもいいかなと思ったんですが難しいですね😂

• 11月2日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

3LDKで探してるんです😊
    いろいろ見て周って、検討したいと思います!
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 11月2日