※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめっちょ
妊娠・出産

友達の赤ちゃんに会いに行く際、車と電車、どちらが良いか悩んでいます。車は体調が悪くなっても楽かもしれませんが、電車は事故の可能性が低いかもしれません。行かない選択肢も考えています。

今度、車で40分くらいの所に住む友達に赤ちゃんが生まれたので会いに行きます。

時期的には、11月末〜12月頭で、私自身が妊娠30週(8か月)〜32週(9か月)の間のどこか1日です。

いつも車で会いに行くのですが、最近、近場しか運転しないのでちょっと心配で…

あるいは、電車だと30分ほどです。

みなさんでしたら、車か電車、どちらの方法をとりますか?

いつも近場は車移動なので、なんとなく車の方が体調悪くなった時とかに楽かな?とも思うのですが…

電車だと体調悪くても座れない時ありますよね💦
でも、電車の方が事故に遭ったりする可能性は低いかな…とか色々悩んでしまって…

滅多に体調悪くなることなんてないんですけど、なんとなく9か月入ると身構えてしまいそうで(^-^;

もちろん、行かないという選択肢もありで回答いただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

あ

いつも車移動してます!
悪阻で気分が悪くなる事多いので
適当に車停めて休んでます😣

• ひめっちょ

ひめっちょ

回答ありがとうございます✩

• 11月3日
ままり

私なら車で行きます(^-^)
自分も車を運転してて、そのくらいの距離運転することもありました!
外で体調不良になったとき休む場所もないとか気兼ねなく休めるところがすぐには準備できないのが私はネックだと思います。
車なら少し悪いかな?って思った段階でどこかに車を止めて休憩もできますし、例え吐いたりしても自分の車の中なら人目もそんなに気にしなくていいし、休憩するのも楽です!

• ひめっちょ

ひめっちょ

車の方が自分のペースで運転したり休めたりしますもんね!!そうしようと思います!

回答ありがとうございますm(__)m

• 11月3日
りすぐみ

私なら車のが楽なので車で行きます!
ひめっちょさんが運転慣れてるかにもよりますかね😊!

• ひめっちょ

ひめっちょ

運転は慣れてます!やはりみなさんの意見を聞いて、車で行こうかと思います!◡̈⃝⋆*

回答ありがとうございます!

• 11月3日
なぁなぁ

そのくらいの時期は私も1時間程なら運転してました(*´꒳`*)
今は近場をぐるぐる用足しや病院に行くくらいです。
ただ私だったら時期的にインフルが気になり

• なぁなぁ

なぁなぁ

途中ですみません。

インフルが気になり行かないかもです💧
    住んでるとこは雪が降る可能性もあるし⛄️

• 11月2日
  • ひめっちょ

ひめっちょ

インフル…気にもしてなかったです。

一応、注射は打ったんですけどそう言われると心配になってきました😱

• 11月3日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

前 妊娠中ではないですがインフルにかかり辛い思いをしたので私は怖いです。
    タイミング悪く菌を置いて来ても嫌だし😅

• 11月3日
まー

私も車で行くと思います!
自分のペースで時間かかったとしても
20分ごとにコンビニとかで休憩挟んで行けば大丈夫だとおもいますよ🙆
電車移動だと荷物もずっと持ってたりとにかく歩かなきゃ行けなくなると思うので
動き回って疲れて張ったりする方が心配なので😂

• ひめっちょ

ひめっちょ

こまめに休憩して、車で行こうかと思います!確かに電車は乗り換えがあったりすると、結構歩きますもんね💦💦

回答ありがとうございました♡

• 11月3日