※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
ファッション・コスメ

授乳中だとどーしても服装パターンが同じになってしまいます😭(笑)夏は…

授乳中だとどーしても服装パターンが
同じになってしまいます😭(笑)

夏はTシャツにデニム。冬はニットかパーカーにデニム。
ただこの間こちらでパーカーにデニムは部屋着にしか
見えないという質問がありまして驚きました(笑)

いま22なんですが、若いと余計に
パーカー着てると部屋着にしか見えませんか?(笑)
また授乳中の方、どのようにおしゃれしてますか?

アクセサリー類は子供が引っ張るのでナシでお願いします!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

オシャレは諦めました!笑笑

オシャレの基準は人それぞれなので、何とも言えませんが…

わたし的に子供いるのに、ヒールにミニのワンピースとかスカートとかより、デニムにパーカーの方が好きです!笑笑

私はデニムが似合わないので、基本ロンスカにパーカーにムートンです!笑

• muu

muu

あ、もともと私自身がミニのワンピやスカート自体着ないので持ってなくてwwデニムでもおしゃれにしてる人見て、すごいなあと思いまして😂

デニムにパーカーは部屋着で早く普段着ですよね笑よかったです🙆🏻

• 11月2日
りょうたんまま

ストールとか、ぺちゃんこ靴とかスニーカーかな!あと、ヘアアクセとかですかね🌼髪まとめてないと引っ張られるし😅

• muu

muu

確かに、ヘアアクセいいですね!
    いつも黒ゴムで1つに後ろで結んでるだけなので何かおしゃれな髪留めでも買ってみようと思います✨✨

• 11月2日
ゆき

授乳中って悩みますよね😫💦
私は、授乳ケープ持ち歩いてました!
どこでもあげられるし、服をめくっても隠れて見えないので^_^
オシャレはしたいですもんね💓⭐️

• muu

muu

授乳ケープは常に持ち歩いてます😊👍🏻あと基本授乳キャミなのでお腹も出ないようにしてるんですが、どーしても服装パターンが同じになってしまいます😭

• 11月2日
  • ゆき

ゆき

私もすごい困ったなぁって今振り返りました😅💦

母親になってもオシャレはしてたい!って思ってたので、結構普通の服着てましたけどね😆🙌🏻

• 11月2日
  • muu

muu

例えばどんな感じのお洋服着てましたか?💕授乳回数も減ってるので、そろそろ楽さよりおしゃれもしたいな、、って思い始めまして😂

• 11月2日
  • ゆき

ゆき

私は生後すぐから、2ヶ月の間で真夏だったんですが、普通にタンクトップとか、妊娠前に着てたような服着てました😆💓
    多分今授乳してても、普通にタイト作りの服も着てると思います😆

• 11月2日
  • muu

muu

タイトな服は私デブなので着れませんが😫😫(笑)私も徐々に妊娠前のような服装に戻そうと思います!

• 11月2日
ゆう

アクセサリーは引っ張られるのでつけなくなりましたが普通におしゃれしてます!
授乳するのでワンピースとかは着なくなりましたが(o^^o)

• muu

muu

例えばどんな感じの着てますか?💕
    やっぱりアクセサリーはつけなくなりますよね😂

ワンピースは卒乳したら着ようと思います😭😭(笑)

• 11月2日
ゆいゆい

私は授乳はしてないのですが、その格好プラスすっぴんでいろんなところに出没してます笑
しかもパーカーはお尻隠れるようにロングパーカーで本当もうやばいです🤣
でも着るのも動き回るのも楽だしいーやと…多分この割り切り方がまたよろしくないですね😂笑

友達とか、周りのママさんとか本当オシャレで素敵で
私もオシャレしたいけどまず痩せなきゃなーとか
でも誰も見てないしなーとか
なんかもう自分でも終わってるなと思います😭笑

解答になってなくてすみません😭😭
私は25なんですが、そんな格好なのでいつも少しやつれた学生に見られます笑

• muu

muu

や、私と同じ方いて安心しました(笑)産後中々痩せなくて私もお尻気になって長めのトップス増えました😂😂子供いるとパーカーにデニムが動きやすくて楽チンですよね😂

この間、パーカーは部屋着だ!って質問を見たので世の中のお母様方はどんな服装なんだろうと疑問になりました😝w

• 11月2日

私も22ですが基本デニムですw
スキニーが好きって言うのもありますが、少しきれいめに見える気がするので基本スキニーです!
デニムと黒のスキニーをローテーションで履いてますw
上はTシャツやシャツ、冬はニットが多いですかね(^^)
パーカーではなくカーディガンにしてみるのはどうですか??

• muu

muu

私も確かにスキニーというかデニムが好きでした!(笑)でもワイドパンツも履いてみたい気もしててw

カーディガンは着たりしてます💕ただ、ワンパターンになりがちなのをどうにかしたいです😂

• 11月2日
ゆー

私はチューブトップ使ってます!
下にずらすだけなので楽で(笑)

ゆるいVネックや、
チェックシャツ、
前ボタンの物、
チャックの物
の中に来て胸元まで開けて
あげてます!

ガウチョパンツや
ロングスカートは
どうでしょう?
私は10プラスになり
ジーパンが履けなくなったので
手持ちの服はガウチョやロンスカしか
履けなくなりました(笑)

• muu

muu

夏はよくブラトップは来てました!同じくずらすだけに魅力を感じて😂

ガウチョやワイドパンツって着こなすの難しくないですか😭?

• 11月2日
  • ゆー

ゆー

そうですか?

私は無地のロンTを
    インして来たり
    シャツをインして来たりしてます!
    普通にパーカー羽織ったりも
    してますよ!

• 11月2日
まい

常にスキニーかデニムです!
スキニーはぴったりしたものか柄が入っているもの、デニムはダメージジーンズだとましかなと思って履いてます!
靴はパンプスのぺたんこなものだと少しは綺麗に見えるのかなと思い何足か買いました!

• muu

muu

ダメージデニム履いてたらダメージ部分が足が太くてさらに変に広がってしまって(笑)おしゃれどうこうの前に痩せたいと思います(笑)

おしゃれペタンコ履、私も探してみようと思います💕

• 11月2日
コッシー

30過ぎてますが、授乳中は夏はTシャツにデニム、冬はパーカーとかシンプルなニットにデニムとかばっかでしたよ(^^;
だって子供にもよだれとか鼻水とか、ミルクこぼされたりもよくありますし。
何なら噛みつかれたりも(^^;

• muu

muu

確かに噛まれたりよだれやら食べかすやらで汚れますよね😭😭もう子育て中おしゃれなママさんすごすぎます(笑)

• 11月2日
ぺぺろん

パーカーにデニムで部屋着と思ったことないです!
逆に若い方がパーカー着こなせると思います(^ ^)
スキニーとかぴったりめのデニムに
ゆるっとしたトレーナーとか合わせるの好きですし!私はまだ産まれてないですが、子供できる前から そーゆう楽な格好も好きでした(笑)
スニーカーとかデニムの形によっては幼くとかださくみえる時もありますけど💦 パンプスとか合わせて足首だすとキレイめに見えるかなと思います❣️

• muu

muu

ぽんさんが仰ってくださったような服装普通にしてたので、部屋着のようという質問見て驚きましたww

足首!考えてなかったです!明日から早速足首だします💕💕

• 11月2日
メイ

ごめんなさい、私はミルクなので服はあまり制限されてませんが、やはりネックレスとか長めのイヤリングとかは付けらなくなりましたね😓
服も抱っこ考えたら汚れで良いとか、赤ちゃんの肌に害の無さそうな服を考えるようにもなりました😣

パーカーにデニムにライダースとか、ニット帽、ベレー帽被ったり、下をスカートにして可愛いパンプスにしたり明るいバレエシューズにしたりとちょっと工夫するとお洒落になるかと思います(*^^*)

• メイ

メイ

パーカーもこんな感じに着たら可愛いです✨

• 11月2日
  • muu

muu

ニット帽って簡単なようで着こなす?のが難しくないですか?😭😭でも確かに子供の害がなさそうなものばかり選んだ結果が今です😂👍🏻(笑)

他の方も、仰ってるように何か工夫してみようと思います!

• 11月2日
  • メイ

メイ

私も最初ニット帽、と言うか帽子自体が苦手だったんですが、いつもと違ったスタイルにしたくてニット帽挑戦したら何とかなりましたよ(笑)
    最近はベレー帽似合わないけど買ってみました💦

小物やちょっと流行り物取り入れたり、差し色使うとお洒落感が出るかと思います!

いろいろ試してお洒落楽しんでくださいろいろ😊

• 11月2日
  • メイ

メイ

最後誤字ありました´д` ;

• 11月2日
ℛ ♡...*゜

わたしは着たい服着てますよ☺️
同じく22です💕
私も完母ですが、8ヶ月にもなれば回数も減ってくるでしょうし不便はあまりないと思いますよ☺︎

• muu

muu

ワンピースとか着ますか??膝くらいのニットワンピとかは好きなんですが中々着れなくて(笑)確かに授乳回数は減ってるしもう少し着たい服着ようと思います💕

• 11月2日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ワンピース着ますよ!!!
    基本外では授乳室でしか授乳しないので、豪快に脱いで授乳してます(笑)
    外のベンチとかで授乳されるのならちょっと無理ですね😂😂

• 11月2日

1歳過ぎたのにまだ授乳してます󾭛
授乳できる服選ぶの難しいですよね。
私はズボンが苦手なので、
前ボタンやカシュクールワンピース、ベアトップワンピース+丸襟カーディガンとかよく使う組み合わせです。
ワンピースの下はヒートテックとかで😂(笑)

授乳するときにワンピとカーデの間から胸出す感じで。
スカート+首元がゆーったりしたデザインニットにストール、とかもよくやります!

自分はパーカーは幼く見られたことがあって以来買ってないのでわからないですが、スニーカー×ロンスカにネルシャツ、パーカー羽織ってニット帽…って服装の方この季節結構見る気がします(^^)!

• muu

muu

ワンピとカーデの間から出す手法!私もやって見ます!!

ロンスカだと妊婦っぽくなってしまって😂😂(笑)

抱っこ紐だと尚更楽さばかり優先してしてしまうのがダメなんですよね😂

• 11月2日
さやぞー

デニムにパーカーでもダウンベスト着たり、靴はミネトンカやウエスタンやドノバンのブーツ履いたりとお洒落に見えますよーー!
特にわたしより主様は若いのでいくらでもお洒落に見えます(笑)