※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

12月中旬から保育園に通う息子の足が大きく、靴の慣らし方が分からない。どうしたらいいでしょうか?

12月中旬から保育園に通うのですが、面談の時に靴を慣らしててくださいと言われました🙄
ですが、息子の足10cmあるかな~って所なんですがどうしたらいいんですか😂?

つかまり立ちもしないし、足に合うサイズないし、、、( ´ºωº` )

コメント

みっくん

保育士してますが…そんな早くからなんですね💦
うちは室内で歩き始めて、ある程度安定してきたらお願いしていますが…
もしふつうの靴がなければ、くつ下と一体になっているようなファーストシューズがあるはずですよ!
うちの園児でも、最初のうちはそれを履いている子もいました(^^)

• みっくん

みっくん

写真あったので載せますね!
    こういう底がゴム底のやつです!
    くつ下みたいなので、
    外で履くのに抵抗ある人もいるかもですが💦

• 11月2日
  • なぁ

なぁ

一応1歳の前日から入園なんですけど、まだ歩く様子もないしどうしようと思ってます😫💔
    冬でも晴れていればお散歩するからなんですかね😂
    ゴンドラみたいのに乗せて歩くんです(><)
    まずサイズがないので足おっきくなれ~って願ってます😭😭

• 11月2日
ゆき

子供の靴は実際より1センチ大き目がいいと言われてるみたいです( ^∀^)👍

ベビーフィートという靴?室内用の靴がオススメかと♪
歩きはじめや歩く前のお子様の足のサポートをしてくれるようです♪
わたしもはかせてましたよ!

• なぁ

なぁ

そうなんですか😳初耳です!

検索して見てみます\( ´ω` )/

• 11月2日
  • ゆき

ゆき

私の娘も足が小さくて、ジャストサイズで可愛いものがなく、検索してみたら、1センチ大き目がいいと書いてありました(^-^)✨
    なので今は12センチ履かせてます♪

いろんな可愛い種類があるので、ぜひみてみてくださいね!

• 11月2日
  • なぁ

なぁ

それは知らなかったです😳
    1cm大きめならサイズあるので靴見るのが楽しみになります😚

早速みました!
    可愛いのがいっぱいで悩ましいです☺️💓

• 11月2日
ジャンジャン🐻

わりと西松屋やバースデーのは表記サイズよりかなり小さめだったので、履けましたよー😋

歩き出してからしっかりしたものを買いました😊

• なぁ

なぁ

西松屋はよく見るんですけどバースデーはまだ見てなかったので見てみます☺️👏🏻

• 11月2日
みつばち08

初めての靴でしたらアティパスの靴下と靴が一体型になった物はどうでしょう?Sサイズだと確かサイズも10cmくらいだったと思います(^-^)ちなみに息子のファーストシューズもアティパスにしました(*>ω<)b

この間、お店で店員さんに靴のサイズ合わせをしてもらいましたが、サイズは11cmくらいだったのに、甲高、幅広なのか、靴のデザインがスリムなのか…結局購入したサイズは14cm(^^;お店で店員さんに合わせてもらうとぴったりの靴が見つかるかもですね♪

• なぁ

なぁ

アティパス😳
    検索してみます🙌🏻❣️

店員さんと一緒に探した方がいいですよね!!

• 11月2日
JMK***S 活動中

娘は9ヶ月からつたい歩きしていたけど、1歳くらいに私が妊娠して、抱っこから降りる❗って時があり、足が11センチくらいしかないから、アティパスを購入しました。

S・M・Lのサイズなんです。

ベビーフィートは、どういう展開だったか分からないので、調べて見て下さい。😄

アティパス、娘は脚が立派だったから履き口がキツメでした。😅それでも、最近まで使っていましたけどね。

• なぁ

なぁ

うちの息子も脚ムチムチさんです😂
    いろいろ検討してみます!

• 11月2日