※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

今同居していて三年後とかにマイホームを立てようと思っているのですが…

今同居していて三年後とかにマイホームを立てようと思っているのですが、旦那の母が二世帯にして〜って、、、また一緒に住むの!!!??????!!

嫌だけど嫌なんて言えないし、、、
まだ先のことになるのでわかりませんが💦
土地は旦那のおばあちゃんがもっているのでそこに立てるのですが、、なので言えない😭でもおばあちゃん家の隣に立てるからよくない????と申し訳ないのですがおもってしまいます。

コメント

ゆうき(*´ω`*)

そうですね~(/´△`\)そこは、旦那さんに断ってもらうしかないですよね~(゜ロ゜)確かに言えないですよね(。>д<)

  • もも

    もも

    はい😓😓
    まだ先のことなのですが💦
    旦那にはあんまり、、、とは言ったのですが💦

    • 11月2日
kakka888

旦那さんは同居のことをどう思ってるのですか❓
今は良いけど、マイホーム建てる時は別居って考えてますか❓
わたしはダンナさんに自分の両親とも義両親とも同居はしたくないって伝えてあるし
うちの旦那も自分の両親と
同居するの嫌って言ってくれているので
これからお家買う時は私たち夫婦、未来の子供の為の間取りしか考えてません笑

今は漠然と家を探したり、
情報収集中ですが、義両親から物件情報の連絡がたまにきますよ😪
義両親のお家の近くの物件だし、
5LDKとか勧めてくるし…
一緒に住まないってば!
って心の中で呟いてます笑

  • もも

    もも

    どうおもっているかは聞いてないです💦私はちょっと嫌、、とは前に言ったのですが💦
    近くはまだしも同居は絶対嫌です(笑)

    • 11月2日
ひあゆー

言えないけどしたら最後ですよね凹
旦那さんにしっかり断って貰うしかないですよね(;_;)
同居や二世帯にして良かったなんて聞いたことありませんもん(T_T)

  • もも

    もも

    そうですよね!!!
    私も聞いたことないです(笑)
    自分の親はいいけど旦那の親はちょっと💦

    • 11月2日
マママ❇︎

えーっ
もう勘弁!!!!無理!!!!

なんて言えませんよね…😭

うちも二世帯がもうすぐ完成しますよ😓完成、伸びればいいのに、とか思ってしまいます笑

でも唯一の救いは完全分離型二世帯住宅ってとこです!!😁
玄関から全てわけました!!

内部で繋がるところや扉もないので、ただのお隣さんです笑

ももさんも二世帯から逃れられないなら完全分離型にしたらいかがでしょう!?

  • もも

    もも

    最悪そうします😓😓
    玄関から分かれているならまだいいですね!!
    でもすごいお金かかりますよね💦
    もし二世帯にするにも全額私たちが払うのできついです💦💦

    • 11月2日