※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

地域の誕生日会で、いい子過ぎる赤ちゃんについて相談です。他の子と比べて大人しく、保育園でも周りと違う様子。同じようなお子さんいますか?

お外だといい子過ぎる赤ちゃんっていますか?

先日地域の誕生日会に参加してきたのですが、お膝に座らせて置いたら大人しくおもちゃを手元で遊ぶ程度の超外面モード。
他の子は自由にハイハイしてどこかへ行ったりおもちゃに夢中になったりお母さんにベッタリだったりしてて「あれ?赤ちゃんって普通こうだよね??」と思ってしまいました😅

うちの子も家や保育園ではおもちゃで遊んだりするんですが...

思い返せば産後の入院中から御見舞が来る時だけいい子、両親の家だといい子、外出してるといい子、外出先でミルクの時間が多少遅れてもいい子...そして家に帰った瞬間ギャン泣きでした。

お陰で親からも「あんたの子は手がかからないから手伝いいらないわよね、姪っ子の方が手がかかるからそっちを手伝うわ〜」と見放されました😅

保育園も入園初日から周りの子がギャン泣きにも関わらずうちの子だけめっちゃいい子で保育士さんが泣いてる子にかかりきりで「うちの子だけ放置されるんじゃ?!」と心配になったほど...

同じようなお子さんいますか?(>_<)

コメント

ママリ

まだ3ヶ月ですが、うちの子も外面が良いです( ・`ω・´)
というか私には緊張して固まってるだけのようにも見えるのですが、側から見るとどっしり構えた良い子に見えるみたいです。
最近、パパ見知りが激しいのですが、お外に出てるとパパも平気で、家に帰るとギャン泣きです。笑

• るか

るか

3ヶ月だとまだまだ珍しいお外は緊張しちゃいますよね!
    お外だとパパ見知りしないならパパとたくさんお出かけしないとですね(´˘`*)

• 11月2日
∞こつぶ∞

はい😁うちの娘も外面かなりいいです😆✨
娘ちゃんみたいな子だったらもう1人育てられるなぁ…本当に大人しくていい子だね…等々かなり言われますが、家にいる時はすぐ怒るしイヤイヤだしきかん坊だし大人しくもないし夜何度も起きるし甘えん坊、、、外と内ではかなり違います🤣

• るか

るか

言われますよね〜!
    いい子なのは今だけです!と言いたい(笑)

中と外では大違いですよね(>_<)
    「ギャン泣きがひどい!」と愚痴っても「またまた〜こんなにいい子なのに〜」と信じてもらえませんでした(笑)

• 11月2日
ママリ

家も外面良いです😅
外だと知らない人にもニコニコで『愛嬌がある』『おとなしい子』とよく言われますが、家では構わないと癇癪起こしたり、抱っこしても仰け反ってギャン泣きしてます😭

• るか

るか

あるあるですね!
    うちもおとなしいしニコニコだし楽チンでしょ?と見せかけて家では片時も離れられないので家事が全くできてなくて呆れられてます😅

• 11月2日
ちゃ

うちの真ん中の子、学校では
服たたむんです...

立ち振る舞いも話し方も大人しい

家帰ったら一番上にしばくぞ!
黙れや!ぼけ!って口悪すぎるし
服なんか畳んだことない🤷🏼‍♀️

そういえば赤ちゃんの頃から
外ではずーっと静かで寝てて
手のかからない子とか
お兄ちゃんが騒がしいから
妹いた事忘れるくらいやね!
とか、これなら年子でも楽だね
って言われてましたが...

ないないないない!(笑)
家に帰ったらやかましいのが
2人に増えてました(笑)
動画撮って見せたいくらい🤣

• るか

るか

なんだかお話がうちの姉を思い出します。
    結婚して最近ようやく落ち着きましたが家ではそんな人でした(笑)
    社交的で器用な性格ってことなんでしょうね〜!

• 11月2日
おもち

外面すごくいいです😊✨
どこ行っても大人しいね〜って言われます!
外だとほぼ泣かないです😅
かといって家でもそんなに泣かないです!