※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
妊娠・出産

陣痛でしょうか?18日からおりものに赤茶の血が混じり、20日の検診で子宮口は柔らかくなっているけどまだ閉じていると言われました。1時間前に生理1日目の出血があり、お腹の張りと痛みも。前駆陣痛より強い痛みがあります。どう思われますか?

いつもお世話になっております。
これは陣痛でしょうか??
18日から、おりものに赤茶の血が混じる程度のおしるしが有り20日の検診では子宮口は柔らかくなっているけどまだ閉じていると言われ、あと2.3日かな〜と言われました。
そして1時間程前に腹痛で目覚めトイレに行くと今までとは違う生理1日目の様な量の出血が有りました。
そしてお腹の張りと痛みも有り間隔を測ってみました。
まだまだ不規則な様でもありますが、痛みの度合い今まで前駆陣痛だと思っていた痛みより強いです。
皆様どう思われますか??

コメント

コウ

陣痛だと思います!
病院に電話を!

  • cana

    cana

    早朝なのにありがとうございます!
    やはり陣痛でしょうかヽ(;▽;)ノ
    初産の為全く分からないのでドキドキです!
    もう少し間隔を測って、病院に電話してみます(;ω;)

    • 8月21日
Y♡mama

我慢できる痛みなら前駆陣痛かなぁと思いますが、一応病院に電話なさってもいいかと♡(^-^)

  • cana

    cana

    早朝なのに早速ありがとうございます!
    痛みの強さとしては、痛い間は手足に力を入れてグッと堪えないといけないくらいです。
    耐えれると言えば耐えれるのですが…。
    様子をみて病院に電話してみます(;ω;)

    • 8月21日
  • Y♡mama

    Y♡mama

    堪えないといけないくらいだったら結構痛そうですね!(´・ω・`;)
    私もそんな感じから始まり出産したので、陣痛だったら今からさらに痛みが増してくるかもしれませんね(^-^)安産お祈りしてます♡

    • 8月21日
  • cana

    cana

    ありがとうございます(;ω;)
    とりあえず、病院には行くことになったので本陣痛である事を願うばかりですヽ(;▽;)ノ

    • 8月21日
deleted user

私と全く同じ状態です!
病院早く行ったほうがいいと思います!

私、全く同じ状態で病院行ったら子宮口9センチですぐ分娩台行きでした!
自宅からの腹痛いれて2時間半で出産したので早めがいいと思います(*_*)!

出産頑張ってください!

  • cana

    cana

    早朝なのにコメントありがとうございます!
    そうだったんですねヽ(;▽;)ノ
    めちゃくちゃスピード出産ですね!!
    一気にお産の現実味が出てきました!!
    里帰り中なので、両親を起こして電話してみます(;ω;)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も里帰りでした!
    なんか似てますね♪

    出血あるってことは子宮口開いてると思いますよ(*^_^*)

    そのうち陣痛も強くなると思います!私も最初は二度寝しようかなくらいの腹痛でした(*_*)

    • 8月21日
  • cana

    cana

    同じ状況すぎますね♡
    私も両親が起きるのを待とうかなと思っていましたが、二度寝は出来なさそうな痛みなのでやはり陣痛っぽいですかね\(^ω^)/
    なかっぺさんの様に安産出来ることを祈ります(;ω;)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    絶対叩き起こしたほうがいいですよ。笑
    それは陣痛確定ですね(*^_^*)!
    病院ついたら子宮口開きすぎててビビるかもですね♡
    安産菌置いときます♡♡
    本当に頑張ってください!!!

    • 8月21日
  • cana

    cana

    あんなに頑なに閉じてた子宮口が開いていたらびっくりです\(^ω^)/
    病院に行くことにはなったので、本陣痛であると嬉しいです♡
    安産菌ありがとうございます!!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も頑固に閉じてました!笑
    いきなり開くからびっくりですね(*_*)
    病院お気をつけて行ってらっしゃいませ!
    なんか私事のように嬉しいです!
    どうだったか報告お願いしますね♡

    • 8月21日
コウ

旦那さんか誰かいるんですかね?
今のうちに用意してた方がいいですよ(´ω`*)

  • cana

    cana

    里帰り中の為、旦那はおりませんが両親は居ます!
    出産準備は出来ているので、とりあえず両親を起こしてみます!

    • 8月21日
  • コウ

    コウ

    出産頑張ってくださいね!

    • 8月21日
  • cana

    cana

    とりあえず病院に行くことにはなったので本陣痛であると嬉しいです(;ω;)
    頑張ってきます!!

    • 8月21日
cana

皆様、明け方はありがとうございました!
その後病院に行き本陣痛と言う事で入院になりました\(^ω^)/
おそらく生まれるのは今日の夜中とかかとおもいますが、長い戦いになるかとは思いますが頑張ってきます!