※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

先生から逆子と言われたが、逆子体操は今はしない方が良いですか?週数的に直ると言われたが、胎動が多いため膀胱や腸がつらいです。

この前の検診で先生に、頭どっちですか?って聞いたら「今は上むいてるから逆子だね。」といわれました。
まだ週数的に直ると言われましたが、なんせ胎動が多い子なので膀胱のあたりや腸のあたりがやられてつらい!
今の時点で逆子体操はしない方がいいんでしょうか?

コメント

あるちゃん

まだまだ全然グルグルしますから大丈夫ですよ(*´∀`)

せいか

自分もその時期逆子と言われましたが
大丈夫!と言われて逆子体操しなかったです( ﹡ˆωˆ﹡ )いつの間にか戻ってました。

すーまま

この時期に逆子になるこなんていないよ!?っていう週数で我が子は逆子になり、無事次の検診には戻ってました笑

くるくる動けるうちは赤ちゃんもあちこち動いているだけなので、大丈夫だと思いますよ🙌✨

象印

指示が無ければしなくていいんじゃないですかね😊
しなくていいケースもあるかもしれないので、次の検診で聞いてみるといいと思います

kiまま

逆子体操してもまだ動けるスペースがたくさんあるので、また戻っちゃうかもしれませんね😊
わたしは臨月入ってもクルクル回ってました。
まだまだ回るので大丈夫ですよー