※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

後追いについて質問です。後追いはいつから始まり、いつ終わりましたか?後追いが始まったら、家族がいても大丈夫でしょうか?2、3ヶ月から後追いの兆候が見られ、後追いが楽しみです。教えてください。

後追いについて質問です!
まだ寝返り返りしかできないので後追いはまだまだ先だと思うんですが、教えてください!

①みなさんのお子さんは後追いはいつから始まっていつ終わりましたか?
②その時は寝返り、ズリバイ、ハイハイなど何ができてる時ですか?
③後追いが始まったら旦那さんや義両親がいても後追いしてきますか?それとも他に人がいれば大丈夫ですか?

うちの子は2、3ヶ月からずっと私の姿が見えなくなったりキッチンに行くとギャン泣きするので寂しくて泣いてるんだろうなと思うんですが、後追いが楽しみなので教えてください❤️

コメント

ゆあ

後追い楽しみなんですね😳凄い!!
後追い始まったらホント家事もままならなくてたまにイライラしちゃいます😅

うちの子は3ヶ月でそばにいないと泣かれ
3ヶ月半でズリバイで向かってくるようになりました!
今も絶賛後追い中で、たまーに一人遊びしてくれますが家事してる時以外は抱っこです😅(お兄ちゃんの焼きもちにも付き合ってます)
どうしてもの時は抱っこ紐でおんぶしてます!!
後追い+人見知りなので、基本はわたし。
でも旦那は結構泣き止ますの上手です😊

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!
    そうなんです!楽しみなんです!(笑)
    今でもキッチンや視界から消えるとギャン泣きするので家事はおんぶでやってますが、動くのが遅い分、後追いで付いてくるのが楽しみで…🤤❤️
    今は旦那がいれば泣くことはないです!

2人いると大変ですね🤔
    お兄ちゃんのヤキモチ可愛い…!
    ありがとうございます!

• 11月2日
こゆき

うちは6ヶ月になってすぐくらいに急に姿が見えないと泣くようになりました!それまでは誰でも大丈夫だったのに🤣

6ヶ月のときはズリバイが出来ました。今も絶賛後追い中で、今は高速ハイハイで追ってきます😅
トイレに行くと泣く、料理を作るときはベビーゲートの向こうでこの世の終わりかと思うくらい泣く、後ろにいるのに気付かなくて泣く!可愛いけど大変です💦

うちの子はおんぶが嫌いで反り返って泣くので、家事しながらずーっと片手で抱っこしてます😵落ち着いてるときは1人で遊んでくれますが☺️

パパがいてもママが良いみたいで、関係なく後追いしてきます😃そして、パパがヘコんでますよ😁笑笑

• たろす♡

たろす♡

可愛いです!😍
    はやくママがいい〜〜って感じを受け止めたいです!(笑)

やっぱり動けるようになると激しくなるんですね!
    うちは寝返り返りはできるんですが、寝返りもまだできないのでまだまだかな🤔

• 11月2日
とも

うちはあきらかな後追いは10ヶ月からでした。ひどいのは2週間くらいで、ずりはスリバイハイハイで追いかけてくるし姿がみえなくてなくし、旦那もだめでした。
1歳2ヶ月の今は家の中だと遊んでたら追いかけてくるのは格段に減りました。夫でも大丈夫です。トイレもドア閉めてものぞき込もうとはしますが前みたいに泣いたりはなくなりました。

• たろす♡

たろす♡

やはり動けるようになると激しくなるんですね!
    なんか男の子は後追いが激しくて女の子はさっぱりなイメージでした!
    これからが楽しみです❤️

• 11月2日