※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

初産の39wの方が痛みについて相談。痛みが不規則で耐え難く、病院への連絡タイミングや痛みの耐え方に不安。ソフロロジー式の呼吸法も試しているが、パニックになりそう。

どなたか起きておられる方いますか?
初産で39wの者です。間隔も持続時間もバラバラなのですが、痛みがくるととても耐え難くいきみたいような感覚になります…
昨日までは痛くなっても生理痛のようなかんじだったのですが、今はお腹を下した時のようなひどい痛みです。

やはり規則的に10分間隔・持続時間が1分とならない以上はまだ病院へ連絡すべき段階ではないのでしょうか?

ソフロロジー式の呼吸法を試してみているのですが痛みでパニックになりそうです…どうやって痛みを耐えたらよいのでしょう…弱音ばかりすみません。

コメント

maa

すみません、なぜか陣痛時計の画像が貼れないです

あおぴー

今すぐ電話して状況を伝えましょう!!

  • maa

    maa


    すぐにコメントしていただきありがとうございました!背中をおして下さったおかげで結果的に自宅でパニックにならず済みました(>_<)
    電話をして病院へ向かい、到着して既に子宮口4、5センチ!自他共に驚きのスピードで進み朝には出産となりました(^^)

    • 8月22日
Rei(●^ω^●)

もう、病院に連絡した方がいいと思います!
まだ、出産したことないですけど
私だったら何も気にせず
病院にすぐ電話しちゃいます(>_<)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください(>o<)

  • maa

    maa


    病院へ連絡した方がいいと言って下さりありがとうございました(>_<)結局病院へ到着後4時間ほどで生まれたので、あのまま自宅で我慢し続けたりせず良かったです…💦

    これから出産なのですね♡
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね!そして出産応援しております(^^)安産でありますように♡+゚*✽

    • 8月22日
  • Rei(●^ω^●)

    Rei(●^ω^●)

    出産おめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    無事に産まれて良かったです(>_<)

    私も出産頑張ります٩(*˙0˙*)۶
    安産菌頂いていきます♡

    • 8月22日
suika♡

とにかく病院へ電話したほうがいいと思います!わたしもソフロロジー式分娩でしたが、最後は叫びましたよ!(笑)でもとにかく呼吸を意識したので助産師さんからは我慢強いねと言われました。とにかく呼吸!乱れると思うけど呼吸です!大丈夫。絶対に耐えられる痛みです。わたしも不安だったけど産めました。大丈夫だからまずは病院に電話しましょう

  • maa

    maa


    電話をした方がいいとのアドバイスや心強いお言葉をかけて下さりありがとうございました!!結局病院へ到着後4時間ほどで生まれました!前ぶれがなかっただけに驚きです💦
    私はあまりの痛さに途中からソフロロジーの呼吸法を出来なくなってしまいました(;_;)もう自分が自分ではないかのような…我慢強いと言われたsuika♡さん凄いです(;o;)!

    • 8月22日
men's.mama

こんばんは(^^)
赤ちゃんに会えるのも、もぉすぐですね‼︎
1度産院に連絡されてみては?
陣痛が始まると本当に会話をするのも辛くなってきますので、産院の方は話し方とかも含め判断してくれると思います。
痛みは、なるべく口から長く息を吐き続けるといいと上の子の時は言われました(^^)
痛みで声がもれそうになるのですが、声は出さずにです‼︎
痛みがドンドンついていかないと赤ちゃんは産まれませんので、赤ちゃんと一緒に頑張ってください‼︎
陣痛が始まれば、あとは産むしかないのでfightです✦ฺ

そんな私はマイナートラブル等が多い妊婦生活だったのですが昨日、3人目を出産しました‼︎
赤ちゃん本当に可愛いですよ♡

  • maa

    maa


    素敵なアドバイスありがとうございました(>_<)病院へ向かう車の中で何度も読ませて頂きました!
    結局あれは陣痛だったようで病院到着後4時間ほどで出産となりました。病院到着から数分たらずでmen's.mamaさんの仰る通り会話もままならなくなり…あのタイミングで電話をしていて本当に良かったです!

    (21日の昨日ということは…)赤ちゃんの誕生日1日違いですかね?♡3人のママさんだなんて尊敬します!!私もこれから子育て頑張りたいと思います(^^)

    • 8月22日
  • men's.mama

    men's.mama

    出産おめでとうございます♡
    4時間でのスピード出産だったんですね‼︎
    お疲れさまでした(^^)
    しっかり身体を休めて、お互い育児頑張りましょうね♪

    • 8月22日
maa

夜中にも関わらずご回答いただきありがとうございます。一旦まとめての返信で失礼します

間隔は2〜10分前後・持続時間30秒〜2分とバラバラなのですがあと1回でも耐え難い痛みがきたら電話してみようと思います!また余裕ができました時に個別に返信させて下さい

あおぴー

私も4〜11分のバラツキがありましたがその5時間後には生まれてました!いきみたい感覚があるならもう近いと思いますので頑張ってくださいね!!!

  • maa

    maa


    二度もご回答頂いていた事に今気がつきました!(o_o)

    昨日あおはるさんのコメントを読んだ際に"そんな事もあるんだ!"と驚いたのですが、まさかの私も似たようなかんじで病院到着して4時間ほどであっという間に出産でした💦ばらつきのある腹痛がまさかの本陣痛だったなんて💦

    本当にありがとうございました(^^)

    • 8月22日