※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で受診しましたか?ビオフェルミンを使ってもいいでしょうか?来週の受診まで出なくて気持ち悪いです。

汚い話ですみませんm(__)m

妊娠初期の便秘で産婦人科を受診されたことのあるかたはおられますか?

次の受診予定が来週土曜日なのですが、この土曜日から全く出ずでお腹が気持ち悪いです。

市販のビオフェルミンでも良いでしょうか?

コメント

ぴぴ

初期で受診しました!
来週まで出なかったらなんか気持ち悪いですもんね(>_<)

市販薬は飲まず産婦人科で便秘の旨伝えれば妊婦でも飲める薬貰えますのでそちらを飲まれた方がいいですよ!!

• kitty

kitty

便秘ごときで受診するのも気が引けつつ、つわりの吐き気もあって(吐いてはいませんが)ずーっとモヤモヤしています( ´△`)

• 11月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

確かに気が引けてしまいますよね(´·_·`)
    でも先生に出なくて溜める方が体に良くないから、早めに来てくれて良かったって言われました(*^^)
    kayo0222さんのお腹がスッキリしますように!

• 11月1日
  • kitty

kitty

やさしい先生ですね。
    まぁ、受診して「そのくらいで来るな!」って追い返す先生もいないかな(^^;
    週末気になるようなら受診してみようと思います。

• 11月1日
まい

基本医師の処方してもらった方がいいですよ。
病院だとマグミットとか、酸化マグネシウムを処方してくれます。
市販にも酸化マグネシウムがありますが、全く同じ成分かは分からないです💦

• kitty

kitty

市販薬は気になりますね。
    便秘だけで受診するのも恥ずかしいのですが、つわりの吐き気も加わって気持ち悪くて…

• 11月1日
ひー

初期の頃便秘で辛かったので受診しました!
1回目は浣腸で2回目からは漢方薬出してくれました😊

• ひー

ひー

途中でした💦
    我慢せず病院行ったほうがいいと思いますよ😣

• 11月1日
トモロー

妊娠前から便秘で、医師から処方されていた薬を飲んでいましたが、妊娠中は胎児に影響のない薬を出してもらいました(^^)便秘は珍しくないので早めに受診したほうが楽になりますよ!

n

私最初、下痢で受診して薬もらったら効きすぎて便秘になって、また受診して薬もらいました(笑)
ほんと迷惑な患者ですよね(笑)
今はもう1ヶ月分一気にもらってます!

市販は怖いのでやめた方がいいとおもいます(^^)