※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

20歳で結婚し、妊活中ですが生理が不規則で悩んでいます。病院で相談してもいいでしょうか?若いから大丈夫と言われたくないです。

私は20歳です。結婚して、1ヶ月がたちました。子供が欲しくて結婚したのに私が生理不順なせいなのか、10月もリセット、今ちょうど2回目のトライでルナルナの生理予定日を3日ズレています。こんな20歳でも妊活のために病院に行ってもいいのでしょうか、、結婚してるからいいんだけど、『若いから大丈夫』とか言わせませんよね??

コメント

RenMama🍼💗

これからだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

yumamama

2年ぐらい自然妊娠しなければ
病院に行くのがいいって聞きます。
私も1人目の時、子どもが欲しくて
アプリもいろいろダウンロードして
排卵予定日前後に試しても
7回スルーしました。
もう無理だ。とりあえず諦めて
好きなことしよう!って思って
諦めてたらその次の月に
妊娠することができました(*゚▽゚)ノ

今は2人目計画中ですが
今の所3回するーしてます😭
お互い気長に頑張りましょう( *°∀°* )

• ももんちゃん

ももんちゃん

とてもさんこうになりました!!ありがとうございます🙇

• 11月7日
  • yumamama

yumamama

グットアンサー🙌だなんて!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張りましょうね🤘!!

• 11月8日
あかちゃん

病院によっては、若いから大丈夫!まだ1回のリセットなら不妊じゃない!タイミングとってみてダメならまた来て!と言われる病院もありますよ(^^;)
生理不順なら、基礎体温表3ヶ月分持っていき見てもらったらいいと思います✩

風間

生理不順なら早めに病院で見てもらうことをオススメします!
自分で自分の身体のことは意外とわからないものなので💦
お子さん欲しいなら早ければ早いほどいいと思いますよ😊
身体の検査もせずに「若いから大丈夫」なんていう先生がもしいれば、そこはやめた方がいいと思います😣
きちんとご夫婦に合う治療法をやってくれる病院がみつかるといいですね😊

ことり

患者なので、お金を払えば色々検査をしてくれるとは思いますが、病院に行くのに基礎体温表が必要だったりするので、まず何ヶ月かつけてみてはいかがでしょう?
それと、不妊の検査は男性側も必要になりますが、その辺りは旦那様としっかり話し合われていますか?
妊活のため、というより、まず生理不順を治すため、不順の原因を知るため、という形で病院に相談してみるといいかもしれないですね

1年頑張っても難しい場合は
病院にいくといいと思います。
早く欲しい気持ちは分かりますが
焦って病院にいくよりは
旦那さんとの2人の時間を
もう少し楽しんでからでいいのでは?
新婚さんなので(*˘ ˘*)

ゆうあ

私も生理不順で、月に2度きたり、2ヶ月こなかったり…でしたが、半年で妊娠できました😊
まだまだ妊活1ヶ月しか経ってないですし、焦らなくてもいいと思います!
ストレスや不安をためるのはよくないですよ(^^)
ちなみにルナルナで排卵日等見てタイミングとってましたが、不順なため結局排卵日ズレまくってました(´・ω・`;)

ロー

年近いのでコメントさせてきただきました。
病院によっては1.2ヵ月くらい大丈夫だと言う先生もいると思います。
病院に行ってまで焦る必要ないと思いますよ。まだ二十歳ですし。
子供が欲しい気持ちは分かりますがまずはピルを飲んだりして生理不順を治す方向で病院に行くならいいと思います。

何か焦って子供を作る理由があるのでしょうか…

• ももんちゃん

ももんちゃん

だんなが離れていて、寂しさから早く子供が欲しいなと思ってるんです。
    また、仕事柄早く自分の子供が欲しくて…

• 11月7日
めちょ

妊活して2ヶ月目ですか?

意外とすぐできなかったりしますよ
私は1年半かかりました。

2年できないと
不妊といわれてるみたいです…

病院いってもいいと思いますが
もう少し様子見てみてもいいとおもいます。

生理不順でなくても1ヶ月で妊娠しないなんてよくあることだと思います。
せめて半年〜1年様子見てからでも良いのではないですかね😊

ゆんた

若いから大丈夫という先生もいるとは思いますが、キチンと見てくれる先生も居ますよ😊
年齢は私もっと上ですが、3回リセットしてすぐに病院かかりましたし!時間がもったいないので。

はる

生理不順なら、一度ブライダルチェックみたいなので妊娠出来る状態かどうかみてもらってもいいと思いますよ😊

でも、何も異常なくて排卵日とか狙っても妊娠するのって30パーセント位?(数字はちょっと曖昧ですが、その位低かった気がします)なので、焦る必要はないと思います。
基礎体温をつけるとか、排卵検査薬を使ってみるとかは今からでもすぐに出来ますよ☆

食欲がない。

病院に行くにしても、
最低3ヶ月くらいは基礎体温つけてから持っていきましょう…
たぶん今行っても医者に笑われて嫌な思いするだけです…

妊活したらすぐ授かれるという間違った認識は持たない方がいいですね^^;

いぬ

生理不順は不妊の原因が隠れてる可能性もあります。
まずは、生理不順なことと、妊娠希望と伝えてみてはどうでしょう?

うさ

子供欲しい気持ちはすごくわかりますが、一回で出来るのは中々ないですよ。
それは一種の才能みたいなものですw

最低基礎体温3ヶ月つけてから行ってみてはどうですか?

ay

2年できないと不妊といいますよね!
わたしも、一年ちょい頑張ってできました!気にしすぎも良くないですよ♡主人が薄いといわれていたらしく
治療するくらいなら怖いしいらない!
っておもって、諦めた矢先の妊娠
でした!とりあえず1年頑張るのも
いいとおもいます!

• ももんちゃん

ももんちゃん

がんばります!!
    ありがとうございます😭

• 11月7日