※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
お仕事

子供の体調不良時、共働きで頼れる人がいない方のお仕事対応について相談です。

今日は熱と鼻水とひどい咳で病児保育に預けて仕事したけど、明日はもう病児保育いっぱいだった😂💦
月初で夫婦ともに忙しいし、こんな時に限って明日までに仕上げなきゃいけない書類を今日頼まれるし😱
夫は休めないっていうから私がどうにかしないと...
今日は忙しくて残業したけど、それでも終わらなかった仕事が他にも💦
明日熱出してなかったら保育園預けるしかないな...
熱出してたらどうしよう。
仕事終わった夫に預けて、夜出勤するしかないかな...
小さい職場だから私しかできないことがありすぎるんだよな...
体調悪いのに保育園預けるのも子供にも周りにも悪いのは分かってるけど、仕事もどうにかしなきゃならないし...
共働きで頼れる人がいない方、子供の体調不良の時、どうやってお仕事してますか😭?

コメント

mtomatod

今熱なければいいけど、今あるなら明日も休ませてあげてください。わかってるけど、、ではなくてもう理解してもらえないとこなら見切りつけるしかないかと。。子どもが最優先ですよ。。体調不良のときに親がそばにいないのって結構情緒に大きな影響あるんですよ。、。

• chico

chico

さっき寝る前測ったらまた熱が上がっていたので、明日どうしようと慌てているところです。
    休ませたいですが、どうしても明日仕上げなければならない仕事を振られていて悩んでいます。
    子供が最優先ということは重々承知してますが、仕事させてもらってる以上仕事もしっかりやるつもりで始めたので...
    最悪休めなさそうだったら、日中は休んで、夕方から夫と交代して、夜職場に行って仕事しようと思います...

• 11月1日
あおまいか

子供が優先にしたい気持ちとそうできない歯がゆさ、すごくよくわかりますよ。簡単に休めることができたら休みますよね💦仕事への責任の考え方も同じです。
私は頼れる人がいなくて、夫は絶対急に休めない会社です。私は営業なので、アポイントがあるのに呼び出されてお客様に電話で謝罪して他の方に対応してもらったこともあります。
あとはやっぱり病児保育ですね。元々使っていたところは予約がとりにくくてよくキャンセル待ちになりました。が最近新しく行ける範囲にできて、そこは予約とれるので毎回そこです。それも無理ならもう割りきって休んでます。できることはやろうとして無理なら無理!なんなら病児保育使ってる人はうちの会社ではほとんどいないから、無理してる方だし!って思うようにしてます💦💦