※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントン
ココロ・悩み

娘を出産し引っ越し準備中。母の胆嚢に癌の疑いで手術が必要。母の大変さを理解し感謝。母との関係について悩んでいます。暗い話でごめんなさい。

今年の夏に娘を出産して、郊外に家も購入し、再来週引っ越しをします。
これから幸せな生活が待っているはずだったのに。

母の体調が悪く、精密検査で胆嚢に癌の疑いがあると言われました。
来週結果がでますが、癌じゃなくても手術はするそうです。

親戚にも胆嚢癌の人がいたので、どれだけ大変な癌か分かるので、全然受け入れられないです。
辛すぎます。

母は一人で私を育ててくれて、私のために自分の人生を犠牲にして育ててくれました。
いざ自分が親になって、初めてどれだけ大変だったかがわかって、感謝してもしきれないと日々思っています。
私は1才から5才まで祖父母に育ててもらいました。
なので母は出来なかった子育てをこれから楽しみたいと意気込んでいたのに....

母本人も相当落ち込んでいるし、私も何て言えばいいのかわからず、ただただ涙が出てくるばかりです。

暗い話でごめんなさい。
まだ誰にも言えないのでこちらで吐かせてください。

コメント

断捨離

近くで寄り添うのが一番かと思います。言葉に出さなくても伝わります。

• トントン

トントン

そうですね。

• 11月1日
  • トントン

トントン

ごめんなさい。
    途中でした。
    悲しい気持ちが伝わらないようにと思えば思うほど、涙が出てきてしまいます。
    ダメですね😢

• 11月1日
みすた

心中お察しします。
私は20代前半で母を病で亡くしています。孫見せてあげたかった気持ちと親のありがたみを子供を産んで知りました。
まずは癌じゃないことを祈り、適切な治療が受けれることを願っています。
生きがいがあると頑張れますからお孫さんのお世話楽しんでもらいたいですね。

• トントン

トントン

早くにお母様亡くされて大変でしたね。
    親って本当に凄いですよね。
    私も今ありがたみを日々感じています。
    本当に癌じゃないことを祈ります。
    娘と公園で遊んで欲しいです。

• 11月1日