※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにゃ
妊娠・出産

妊娠18週目で喉が痛く、フィニッシュコーワを1回使用。安全か心配です。

妊娠18週目です。一昨日から喉が痛く、フィニッシュコーワを1回使いました。使った後で心配になってしまって、、
1回なら大丈夫でしょうか( ´︵` )

コメント

ちゆる

大丈夫ですよ‼️(*´∀`*)喉痛いとき 紅茶+ハチミツやはちみつ100%の飴 イソジンうがいと治るまで常にマスクで悪化予防してます😫😫お大事にしてください。

• れにゃ

れにゃ

ありがとうございます😣!使用してしまってから凄く不安で😣💦
    寝る時もマスクして寝たいと思います😣💦💦

• 11月1日
Miina

ヨードを含むものが、甲状腺かなんかによくないみたいな話を聞いてからイソジン系は使わないようにしてます😰

蜂蜜や、塩うがいとかがいいですよ✨

• れにゃ

れにゃ

そうなんですね😭
    とりあえずもうスプレーは使用しないです😣💦
    塩うがいはずっとしていたので今後も続けますね!

• 11月1日
  • Miina

Miina

些細なことで心配なっちゃいますよね😰
    いましらべたら長期間使うとよくないみたいで、それでも体内に取り込むわけじゃないから必ずだめ!ってわけではないみたいです!

でもすこしでも可能性があることならなるべくリスクはさけたいですよね😢

最近乾燥してますし寝るときに部屋に濡らしたタオルを干しておくだけでもすこし加湿されて乾燥を防げますよ😊

• 11月1日
  • れにゃ

れにゃ

本当に妊娠してからずっと心配ばかりです😱
    わざわざ調べてくれたのですね😣
    ありがとうございます😣

ですよね😭なるべくリスクは避けたいです😭

乾燥対策もしっかりしないとですね✨

• 11月1日
  • Miina

Miina

かいててもし私の勘違いだったらいけないと思って😓
    私も初期の時風邪引いちゃいかんなーて思ってイソジンうがいをしてたときにふと薬品だよな?と気になって調べたことがあったので覚えてました🙌

• 11月1日
  • れにゃ

れにゃ

ふとあれ?これはいいのか?ってなることがしばしば😭
    気をつけないとですね😣!!

• 11月2日
  • Miina

Miina

ですね!
    自分だけじゃないって思って👶のことを一番に考えての行動になると不安も増えますが、以外と絶対だめ!!!は、少ないのであまり神経質にならずに残りのマタニティ期間、お互い楽しみましょうね💓

• 11月2日
  • れにゃ

れにゃ

そうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎あまり神経質にならずに楽しまないとですね🎶
    お互い元気な子、産みましょう٩(•ᴗ• ٩)

• 11月2日