※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

同じ悩みで2歳あたりのお子さんのママに質問です。先日と同じ内容の質問…

同じ悩みで2歳あたりのお子さんのママに質問です。
先日と同じ内容の質問またさせて下さい!
もっと皆さんのお話聞かせて頂きたいです!

お子様好き嫌い激しく似たようなメニュー3日サイクルぐらいしょっちゅう作ってるよってママいませんか?😂
食事メニュー教えてください!

うちは
朝 納豆のりご飯か鮭ごまおにぎりかパン フルーツ
昼 麺類かパンかチャーハン系
夜 白米かミートソースドリアかふりかけご飯 焼き魚か生姜焼きかコロッケやメンチ ヨーグルト

ナゲットやソーセージは最近「怖い怖い」言われます😓

コメント

バニーちゃん

ぷっぷさんとメニューほぼ同じです!
野菜を全然食べないので、お好み焼きや炊き込みご飯、グラタン、スムージーも最近作りますよ((o(^∇^)o))

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    羨ましいです(´;ω;`)コンビニの炊き込みご飯は好きなのに家だと食べない😂(笑)
    スムージーオシャレですね👏そーゆー方が口にしやすいんですねφ(..)メモメモ
    ありがとございました😭

• 11月1日
まめねこ

うちも2歳前から食べムラはじまって、最近はましになりましたが
朝、チーズトーストか肉マンかおにぎりでフルーツヨーグルト。何が食べたいか答えるようになってきたので聞いて出します。
昼は同じくチャーハンか焼きそば、パスタ、うどん
夜は白米に野菜入り納豆とか玉子豆腐、鯖の味噌煮やカレー、シチュー、色々野菜のポタージュや味噌汁です。
ポタージュはなんでも野菜を煮込んで、コンソメのみで味付けし、ミキサーで牛乳と混ぜれば大抵食べますね。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    ミキサーってやっぱ使えるんですね😂うちブレンダーもミキサーなどもなくですがあればポタージュ簡単なんですねww
    味噌汁も完全拒否なためお手上げでした(笑)

• 11月1日