※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

大人のとりわけでカレーの場合大人もみな甘口ルーにしてるんですか?中辛…

大人のとりわけでカレーの場合大人もみな甘口ルーにしてるんですか?

中辛の場合どんな工夫したら2歳あたりの子は食べれますか?

コメント

りか

うちも甘口です💦
中辛はだいぶ後じゃないでしょうか💦

  • りか

    りか


    甘口のルーで、食べるときにコショウと一味唐辛子を入れると辛口カレーと同じ成分になるらしいですよ。

    • 11月1日
雷注意

取り分けは無理だと思いますよ💦
ルーを混ぜる前に分けて、中辛と甘口両方作れば良いのではないですか??
我が家は夫が甘口でも文句言わないのでみんな甘口ですが。

ぷーやん

うちは辛口家族でしたが娘が生まれて食べれるようになったときは娘に合わせて甘口にしましたよ~🎵
なので辛くしたいときは辛いソースをかけてます😃

あはこ

うちは、ダンナが辛いのしか食べないので子ども用の甘口と二種類作ります。
麻婆豆腐とかも毎回面倒ですが二種類です。

berychan

うちは大人&小学生用の中辛カレーにホイップクリームを混ぜて2歳の子は食べてます!

ぴーちゃん

小さい鍋に取り分けてからルーをそれぞれ入れてはどうですか?

ヤノハラ

うちは二歳のころは甘口でも辛いと言っていたのでレトルトの子供用カレーに頼ってました。
4歳ごろにバーモントの甘口がやっと大丈夫になって取り分けできるようになりました。
それまではルーいれる前に具材だけわけてレトルトかけてました。

あゆみん

うちは、中辛のカレーを作ってから、子供の分だけ、フォローあっぷミルクをいれて混ぜてます。甘くて美味しいカレーになりますよー

4匹のこっこちゃん

バーモントカレーの中辛、山菜ですが食べてます!ルーの量は少なめ、チーズかけてます。
わりと、辛いもの苦手みたいなんですが、バーモントカレーは大丈夫みたいです。3歳ですが!

yuzu

小さい頃は煮込んだ具材を子供の分だけ小鍋にとって甘口にしてました✨ 今は中辛食べてます(*´∀`*)

あとはリンゴやハチミツ、牛乳など入れるとマイルドになりますよ^^

アンパンパン

うちは圧力鍋で煮込んだあとルーを入れるときに息子の分を小さい鍋にとってそれぞれルーを入れてますよ✨

ガチャピン

私のところの家のカレーの場合は、まず甘口ルーでカレーを作り上の息子に取り分けしてから辛口ルーを入れて作ります🤗なので2種類のルー入れてます😂1度甘口で作ったらお義父さん、旦那が辛口好きの為不評だったのでそうしてます😂2

Y.R.mama

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!m(_ _)m
好き嫌い激しいのでアンパンマンカレーしかあげたことなく、今はアンパンマンカレーすら拒否で取り分けの場合どうするのかなと疑問でした😓
やはり子供向け以外の市販ルーは辛めで口に合わないんですね😓
甘口でリンゴなど入れ大人とは別にしてみます‼️
ありがとございました(゜▽゜)

はるくんmama

1歳から2、3ヶ月くらいはアンパンマンの1歳からのあげてましたが、今は中辛のを子供にあげる分は牛乳で薄めてあげてます︎︎😊

saia

うちの子は甘口や子供カレーは一切食べてくれません。
普通に中辛で作ってます。
牛乳多めにしたりして少しまろやかさを足したりしています。

雷魚

うちのは中辛です。
下は中辛、余裕ですが上が微妙なので、ポーションのクリームや蜂蜜まぜてあげます。

まさこ

うちは、子供は甘口にしてあとから中辛足してます💡

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
甘口あげてる方もいれば中辛を薄めたりもしてる方も居たので様子見ながらやってみます!
甘口と中辛両方買わないとですね😂