※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
妊娠・出産

お義母さんとの問題で別居しましたが、お義母さんの財産や態度に不信感があります。今後の仕送りも躊躇しています。

予定日より12日早く3500gの男の子を
無事出産出来ました😭!!

本当なら旦那の地元&実家に住んで
そっちで出産予定でしたが私が
お義母さんと旦那に対しての不満がストレスになり
里帰り出産に切り替えてもらったのはいいのですが
その後にお義母さんと仲が悪くなり実家や車の支払いは
旦那の給料からしてもいいから数年の別居希望を
出したところそれなら離婚してだの
旦那に離婚しないなら実家捨てて出てけだの言い出し
結果離婚する気もない私たちは家を出ることにしました。

実家は旦那が建てた家であり車も旦那支払いです
でも家も車もお義母さん名義で旦那の給料も
お義母さん管理でした
それは入籍しても変わってなくて私に管理させると
言いながらも最終的には渡したら破産するだの
言ってたらしいです
お義父さんはいないです

そんなお義母さんはこの2年ほど仕事を
ほとんどしていなくて旦那が家をでた時に
通帳を返してもらったら2冊とも新しく作られた
通帳で過去の履歴がなかったそうです

そして残高1つ10万もう一つが3万
定期貯金があったらしくそれに10万
合計23万だったらしいです

年間約700万収入あって5年間のトータル
貯金残高にしてはありえないと思いました
言ったところで聞く耳を持たないお義母さんですし
孫の用品もお古でいいとか言ってた人だしと諦めました

それから家も決り引っ越しだけだ!
って思ったよその日に旦那がお義母さんに
出てかれたら家がなくなる
別居でもいいから居てと言い出したらしく
出てけと言ったのはお義母さんだし
流石に都合良すぎると思いました

結果お義母さんを養う余裕もないし
その話は旦那と話してそんなお義母さんで
旦那の親だし生活が落ち着いたら
仕送りしてもいいんじゃない?
ってなってたんですが

息子が産まれて私から報告して
また気分を悪くされ言われても嫌だしと思い
旦那から報告してもらいました

そしたらそんな気がした
子供が産まれた夢をみたと言ってたらしく
おめでとうの一言だったらしいです

それはいいとは思うのですが
せめてお疲れさまとかLINEでも
いいから言えないのかなと思いました

そんなお義母さんに今後仕送りするのも
嫌だと思ってしまったのはおかしいですか?

長くなりすいません

コメント

つむぎ

義母を追い出せばいいのに笑

AAA

まずは出産おめでとうございます(*´ω`*)❤︎

義母さんかなりパンチのある方ですね😵💦
自宅と車を渡して更に仕送りまで…する必要は全くないと思います😣
旦那さんを産み育てた方と言ってもそれこそ追い出されたようなものであれば縁を切ってもおかしくないと思いますがお二人ともお優しいな…と読んでいて感じました😅

1点、今回義母さんから返してもらった通帳が新しいものだった為過去の履歴が分からない…との事ですが、確か殆どの銀行が依頼すれば過去の履歴を確認できるはずです‼︎(手数料は取られるかもですが💦)
もしかしたら直前に大金を引き出されている可能性もありますし1度銀行に確認されても良いかと思います😣‼︎

のん猫

出産おめでとうございます。
でも出産直後からそんな問題ばかりで大変ですね。

お義母さんは、息子夫婦に頼りすぎです。私が同じ立場だったら、一銭も支払いたくありません、そう思うのは、全然おかしく無いですよ!

住まわせてもらっているのに、嫁をいじめる神経がわからない。

うちの義母も子供の財布をあてにする人で、何度も夫と喧嘩して泣かされました。自分が息子夫婦の仲を壊してるって自覚がないのか?と義母に言いたいくらい‼︎こんな母親に限って息子を泣き落としにするんですよ。だから余計に厄介です。