※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃんまん
妊娠・出産

一人目と二人目の出産エピソードを教えてください。痛みや違い、何時間かかったかなど知りたいです。

27週と5日予定日まで後16日の妊婦です

一人目と二人目の出産エピソード聞かせてください!
一人目は何時間で二人目は何時間だったとか
一人目と二人目の違い、痛み、などなど
教えていただきたいです!

コメント

Hiiiina

1人目は促進剤使ってる6時間、2人目は何も使わず3時間で出産しました😊
陣痛は痛みを知ってる分2人目は耐えれたんですが、3500超えてた為イキんでもイキんでも出てこなくて辛かったです😭2人目の方が痛かったです😅

• ゆかちゃんまん

ゆかちゃんまん

早いですね😭
    一人目で24時間かかったんですけど
    自然で二人目がまた長い陣痛なんじゃないかと思うと怖くて毎日お腹の張りと不安と戦ってます。笑

二人目大きいですね!!
    イキんでも出てこないのは辛いですね😅
    いきむ時痛みないのに二人目の方がいたかったのはちょっと不安です😅

• 11月1日
  • Hiiiina

Hiiiina

24時間は大変でしたね💦だいたい1人目の半分の時間で産まれると言われるので2人目は早いと思います!
    会陰切開しても出てこなかったので看護師さんがお腹に乗って押されて出てきました😭おかげで肋骨やられました😭😭
    って脅しばかりですみません😅

• 11月1日
yuzu

1人目は40w1dの時に朝方少しお腹が痛くて、その後おしるし、高位破水、陣痛が一気にきて16:00頃産まれました(*´∀`*)
いきんだのは2.3回くらいでした😊

2人目は40w2dの時に夜中からなかなか進まない感じの痛みが続き、朝一で診てもらい入院しましたが、弱くなってしまいました💦
でも帰りたくなかったのでスクワットや階段上り下りをしていたら本陣痛に繋がり、そこからは4時間でした😊
へその緒が首に巻きついていたので何度息んでも産まれなくて吸引しました😫

ちゃーや

1人目は17日早く、破水から6時間の出産
2人目は1ヶ月早く、大量出血から2時間で出産

2人とも2400以上2500未満でしたので、母体にダメージが少なく、産後歩き回ってびっくりされました(笑)
初産ってこともあり、1人目の方が余裕無く実母にずっと手を握って貰いましたが、2人目は陣痛に耐えてる間、携帯をいじれるぐらい余裕がありました!

R-mam

1人目は腰にダンプカーが突っ込んで来たって感じのもう砕けただろうな〜的な痛さが陣痛で
3時間で産まれました★

二人目と三人目はお腹も腰も痛くなく、ただう○ちがしたい感覚が陣痛でした★!
二人目→陣痛1時間の分娩台あがってから30分、
三人目→陣痛10分の分娩台あがってから5分で産まれました(*´∀`)ケラケラ‌‌

れもん

わたしは持病があり、正産期に入ったら早く出産しなくてはいけなかったので37週から子宮口開く薬を使って37週2日の朝から促進剤の点滴を使ってその日のうちに陣痛、16時に破水して18時30分に産まれました。
初産婦にしては早いと言われました。

朱葉ッチ

一人目は、40w2dの検診で内診中に高位破水してそのまま入院し一泊、陣痛開始から22時間かかって2926gで産まれました。いきみ逃しにテニスボール必須。産まれる時は両膝を胸に付くくらいグーッと押されました。会陰切開しましたが、再出血して夜間救急に駆け込み結構2回縫い直すはめになりました。

二人目は39w1dの時、夕方頃自宅で完全破水し、羊水が止まらなず半ばパニック!自宅にあった介護用オムツ当てて自宅から車で1時間かかる病院へ、到着時陣痛は10分間隔でした。
LDRが満床の中進みの早い経産婦さんが来たので、途中で院内助産所の部屋に移り陣痛の合間にまた元の場所に戻りました。
陣痛から6時間で3414gで産まれました。いきみ逃しは深呼吸だけでOK。
前回、会陰切開で地獄を見たので今回は裂けるのも切開も避けたくて、いきんで!と言われても怖くて思いきりいきめなくて産む時も(裂ける~!)と思いながら産みました。結局、少しだけ裂けてしまったので縫いましたが…
今回は陣痛3分間隔の時でも深呼吸でいきみを逃しながら友人に頼まれてた赤富士描く余裕がありました。

子供は大きくても経産婦だったからかお産にかかった時間が短かったからか、産後は後陣痛以外はとても体が楽でした。
どちらのお産も自己流独学ソフロロジーで静かに産んだので助産師さんにいきみ逃しが上手!と誉められました♪