※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

35週の妊婦で、切迫早産で入院中です。 点滴の流量が上がって退院前は不安です。 ウテメリン2Aでの流量が28です。 退院後も陣痛が心配です。

妊娠35週になった妊娠です!
切迫早産で入院しています。

点滴の流量がまったく下がらず逆に上がっていくのですが。。
今週の日曜日に退院なんですけど
退院するまで流量はずっと変わない感じです。
今はウテメリン2Aで流量が28です。
このまま下がらずに退院してしまったら
すぐに陣痛がきて産まれてしまうのでしょうか?
出来ればまだお腹の中で育ってほしいのですが?
そんなことがあった経験者の方いましたら教えて下さい!(>人<;)

コメント

よーこ

私も今32w切迫早産で入院しています。
退院する前は少しずつ量を減らしていくと思いますよ?
でも34w35w過ぎていれば赤ちゃんも自力で呼吸できるようになるらしいので、もし生まれちゃっても大丈夫みたいです(^^)
お互い元気な赤ちゃん生めるよう点滴生活辛いですが頑張りましょう( ^ω^ )!

みー

今日36週0日を迎えました。32週から切迫早産で入院中です。私の場合入院して2週間であれよあれよと3A40mlMAXになり、あと一歩で強いマグセントプラスになるところでした…上がってる時は恐ろしすぎて余計に張りますよね。
どこかの量で必ず張りも安定しますし37週だと正産期になるのでどこの病院も36週には退院できるとおもいます。
MAXまでいった私も昨日から点滴量を減らし午後には点滴切れるところまできたので、安心してください。あと少し頑張りましょう(*^^*)

らいむ

コメントありがとうございます٩(๑òωó๑)۶
それは良かったです!
ホントに点滴生活は辛いですよね(>人<;)
お互い頑張りましょう!

らいむ

コメントありがとうございます٩(๑òωó๑)۶
私の場合退院は午前中みたいなんですけどいつ下げてくれるのかわからないんですよね?
前の日に少しずつ下げていくのでしょうか(>人<;)

みー

先生に聞いてみた方がいいですよ!
私は退院してリスク承知でそのまま無理にでも里帰りしたいという希望を、伝え続けたので薬を下げる日数と1日内服の日を設けてくれたみたいなので具体的に希望を伝えたら体調と合わせて考えてくださると思います(=゚ω゚)ノ

らいむ

なるほど!
後、点滴の流量が上がっていくと逆にお腹がすごく張ってしまうんですがなんでだかわかりますか?(>人<;)

みー

わかります。助産師さんによっては一回ちょっと張っただけで薬上げるし、モニターつけっぱで忘れるし、点滴下手で痛いし常にイライラしてました笑。その週に薬MAXになりました。

色々試しましたがストレスフリーが1番なので同室の切迫の人や旦那に愚痴ってましたね!

結果的に横向きでモニターをとると張りがマシなのと、モニターの音を消してもらって気にならないようにしたらモニター時のドキドキ感は少なくなりましたよ(^-^)参考になるかどうか…

らいむ

すごく参考になりました!
やっぱり看護婦さん達の行動でイライラしますよねw
モニターのとき他の切迫さんのは外して私のだけ外してもらえなくてイライラしてましたw
しかも腰痛くて痛くて(>人<;)
10分延長って言われて結局30分も延長されましたww

みー

私の場合は普段から気圧に敏感で梅雨時期はびっくりするほど富士山みたいな張りでしたよ。
次子供作る時は時期ずらしなさいってゆわれたくらい笑。
もう35週で子供は安心ですし焦らずに☆
若いけど頑張って(^-^)

らいむ

はい!ありがとうございます(●´ϖ`●)
いろいろ教えて下さり本当にありがとうございます!
退院まで後少しなので頑張ります!