※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

夜の寝付きが悪くて困っています。寝やすくなるコツや昼寝の影響について相談です。

最近、夜の寝付きがすごく悪くなって困ってます。少し前は夜も昼も寝てても足りないくらいだったのに、ここ数日夜は23時頃にベッドに入っても2~3時まで寝れない日が続いてます。
何か寝やすくなるコツとかってありますか?昼寝も30分~1時間くらいしちゃうのですがあまり良くないですかね…。

コメント

えり姉

妊娠してから初期の方は眠気が
酷かったですがいまどれだけ
疲れてても私も寝れません😂

ほこ

私もそういうときありました!いまもですが(^^)💦
ねれない時は無理に寝ようと思わず諦めて読書したり、ホットミルクを飲んだり、リラクゼーションみたいな曲を流してみたり、ヨガしたり、いろいろ試して眠くなるのを待ちます😅

昼寝は良いと思います!寝たいときに寝れるのが一番体には良いかと(^○^)

• ほこ

ほこ

ベストアンサーありがとうございます♡
    ホットミルクは質のよい眠りを与えてくれるようなので、いつも寝る30分前に飲むようにしています。
    産後は3時間おきに母乳をあげなくてはいけないので、体がその準備をし始めているのかも?やっと寝付けても3時間後に目が覚めて、、なんてこともこれからよくあると思いますが、妊婦さんなら自然なことだと思うので大変ですが、お互い気長に慣れていきましょう(^^)

• 8月21日
イチゴ

私もですー!周期間そんなに差がなかったのでコメントしちゃいました!日曜には11wに入ります。
1日家にいて運動量も減りなかなか疲れることがなく寝れないのかなって思ったり……前はいくらでも寝れたのに(;´Д`)笑
寝つきも悪いし、夜中めっちゃ目が覚めます💦
あとはトイレも近くなり朝まで持たなくて、1・2回トイレで目が覚めます!そのあとまた寝れないし……

はな

ありがとうございます!
妊娠中あるあるなんですかね~(^_^;)なかなか疲れとれないですよね(*_*)

はな

色々気分転換になりそうですね!ありがとうございます!
昼寝は自然と寝れるんですけどね(^_^;)寝付けないなかベッドにじっとしてるのもしんどいので、参考にさせていただきます♪

はな

ありがとうございます!周期近いですね♪春生まれ(*^^*)
そして運動してないのも、トイレ起きちゃうのも同じ状況です(笑)最近、夢見ることも増えたので眠りも浅いんだと思います(><)
妊娠中は本当に体質が変わりますよね(><)