※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの帰宅時に子供の寝かしつけをしていたら、旦那さん自分で夕ご…

旦那さんの帰宅時に子供の寝かしつけをしていたら、旦那さん自分で夕ご飯温めて食べててくれますか?

うちの旦那はそういうのまったくやってくれないのですが、毎晩毎晩帰ってくる時間が子供の寝かしつけと同じ時間で…(^^;

同じ時間にあっちもこっちも手がかかってなんだか疲れます。。わがままな要望ですが、レンチンくらい自分でやってよと思ってしまいます💦

コメント

もしそんなことがあったら
えっ?!レンジの使い方わからない??って言っちゃいそうです。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    わ!!ってことは旦那さん自分で温めて食べてくれる方なんですね(*_*)うらやましいです…(ーー;)

• 11月1日

退会ユーザー

むしろ離婚騒ぎなったあとから
    作ってある夕御飯の準備もしてくれます笑

• 11月1日
  • ままり

ままり

夕ご飯の支度まで?!いろいろ大変だった末に良い旦那さんに進化したんですね!!
    私も旦那を育てなければ〜😅

• 11月1日
★こたろー★

もうレンジに入れといてあとはチンするだけにしておくとか⁉︎
もうーそのくらい旦那さんやってよ😅

• ままり

ままり

みなさんやってくれる旦那さんなんですね(T_T)うちの旦那、自分でチンするくらいなら冷たいまま食べるとか言いそうです。。

• 11月1日
れんママ

凄くお腹が空いていたら自分でチンして食べますが、我慢できる時は私が息子を寝かしつけてリビングに来るまで待ってます😥💦
本当子供より手がかかります😰

• ままり

ままり

ほんとそうです!子供より手がかかりますよね(^^; うちはたぶん、すごくお腹が空いていたら冷たいまま食べます笑😭😭

• 11月1日
まきちゃん

やってあげるから、
やってくれないのだとおもいます。

寝かしつけがあるから、自分であたためてと言える勇気を(笑)もたないと。

• ままり

ままり

日々の習慣になっちゃうとダメですね(ーー;)キッチンには本当に縁のない旦那ですが、今後のためにも勇気を持ちます✨!

• 11月1日
もしもしかめ

電子レンジチンやってもらったことないです✨なんもしないし、いっつも疲れて帰ってくるので😭メインは帰ってきてから作るときもあります😊

• ままり

ままり

うちと一緒ですねー!うちの旦那も疲れて帰っては来ますが、温めくらいやってよ〜と思ってしまいます😭
    私も揚げ物とかお魚系とかは帰ってくるタイミングに合わせて作りますが、寝かしつけとかぶるとそれがまた大変で大変で…💦

• 11月1日
YUママ☆

冷めたものだと怒ったりするんですか?うちは自分で温めたり、冷めたまま食べる場合もありますよ?

• ままり

ままり

冷めたままのを食べさせたことがないので怒るかも分からないです(>_<)
    今度勇気を出して試してみようかな。。

• 11月1日
  • YUママ☆

YUママ☆

できた奥様で旦那様が羨ましいです!笑 ちょっと手が離せなくて温められなかった〜感じでそのままにしてみてはいかがでしょうか?

• 11月1日
たろみん★

うちは寝かしつけの時間に帰ってくると、先にお風呂入ってます( ´ω` )
下ごしらえまでしかしない状態で旦那が帰宅する!と連絡入ってから、仕上げるので😫💭

レンチンくらいはして欲しいですよね💔
私も寝かしつけに時間かかっても、お風呂出てテレビ見ながらビール飲んでたりすると、ご飯作る間代わってくれればいいのにーって思います😓

かーちゃん

もしもサナママさんが倒れた時に、チンくらい出来ないと困りますよー!!

ぜひ明日からやってもらいましょう。
大人は自分の事を自分でお世話が出来るんだから。

準夜勤だと夜中の1時頃に帰って来るんですが、自分でフライパンで温めたりチンして食べてますよ(^^)✨

旦那さんに、寝かし付けおわってからだと食べるの遅くなるしお腹減ってるでしょ??
申し訳ないけと寝かし付けと帰宅時間かぶった時は自分でチンして食べて頂戴。って伝えたほうが良いですよ💦💦
取り敢えず優しく言ってみて、怒ってきたら放置しましょう。

けいまま

うちも基本やらないです〜
寝かしつけしてるうちに寝落ちしても私が起きてリビングに行くまで待ってます。いや、全部ラップして置いてあるよね?今どきのレンジなんて入れてボタン1つであったまるよね?って感じです。
でも言えば自分でやるので、あとはレンジに入れて温めるだけにして自分で温めて!って言えばいいと思いますよ♪

∈m✼̥ s&a

レンチンしてねと連絡や置き手紙はしてあるんでしょうか?
それかレンチンできるように盛り付けて置いてあるんでしょうか?

ママリ

1人目の時はそうでした 笑

あまりに何もしてくれないので毎日して欲しい事を言いつづけたら2人目妊娠してからは寝かしつけも晩御飯もお風呂も全部してくれるようになりました😁