※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2回の流産後、基礎体温が乱れている女性がいます。基礎体温を元に戻す方法について相談したいです。葉酸やルイボスティーを摂取しています。

半年で2回流産してしまい、2回とも手術しました。
1回目は2ヶ月して授かれたのですが、9月中旬に流産してしまい、それからホルモンのバランスがくずれてしまったのか、手術後から1回目、今回2回目の基礎体温ですが、2回とも高温期がなくなってしまいました。
こうしたら基礎体温元に戻すことができたという方法とかったら教えていただけたら嬉しいです。
葉酸も妊活始めてからずっと続けて飲んでるし、ルイボスティーも飲んでます。

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

漢方薬は試してみましたか?
当帰芍薬散という漢方薬私も高温期が低くて飲んでました!

  • ママリ

    ママリ

    その漢方は何によいのでしょうか?

    • 11月1日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    高温期が低い人とか冷え性の方にいいみたいですよ!
    なので生理不順などにもききます!
    妊娠初期も流産防止とかで飲まれたりもします!

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    薬局で買われるんですか??

    • 11月1日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    私は通販で頼んでました!
    薬局でも売ってますよ!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    いくらくらいでしょうか?たかいですよね?

    • 11月2日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    ツムラのやつは月4000円ぐらいで
    安いやつだと2000円ぐらいです!
    病院に行って貰えば安いので
    この漢方薬飲みたいんですけどと言えばもらえますよ!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    病院だといくらくらいなんですかね?
    今週行くので聞いてみようと思います。トウキシャクヤクサンですよね?
    改善されたら嬉しいです✨

    • 11月2日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    保険がきくので3割負担だけですむので
    多分何百円とかだと思います♪
    是非聞いてみてください!私はこの漢方薬で妊娠出来たので♪
    もしかしたらお医者さんからもっといい漢方薬紹介されるかもしれないですが漢方薬は継続して飲んでれば効きますよ( -`ω-)✧

    そうです!トウキシャクヤクサンです!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます😊漢方だしてもらえるといいな✨
    妊娠してからは気をつけてたことありますか?

    • 11月2日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    私も3回流産していて
    2回手術しました(´;ω;`)
    3回とも妊娠した時は神経質になっていたのですが
    今回は冷えに気をつけて漢方薬だけ飲んでました!
    ちょうど発覚したのがゴールデンウィークだったので
    気にせずBBQしたり楽しく過ごしてました!
    3回とも神経質になっていたので
    ストレスが一番良くないんだなーっと思いました!ハピハピさんも絶対に赤ちゃんに会える日がくるので
    色々気分的に落ち込んだり
    すると思いますが私でここまで来たので
    ハピハピさんも前向きにストレスためず頑張ってください!!!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    辛い思いもされたと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
    お身体大切にしてくださいね✨
    当帰芍薬散飲んでるときは、葉酸ものんでいましたか?
    妊娠してからは、何週目まで飲んでいましたか?
    流産してしまったばかりの時は何もやる気が出なかったのですが、今年中は、体を整えようとタイミングはお休みしてます。
    来年妊活再開できるように、今はできる範囲で今しかできないことを楽しく過ごしたいです。
    諦めたくないので今はがんばります☘

    • 11月2日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    もうすぐですめっちゃドキドキしてます(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    飲んでました!葉酸と漢方薬とルイボスティー飲んでました♪
    葉酸は安定期まで、漢方薬は先生から不育症用の漢方薬、薬を貰うまで飲んでました!
    ルイボスティーは今でもホットで飲んでます!

    わかりますよ、周りに経験した人が居なかったので気持ちわかってもらえなかったですしすごい辛かったです
    なんで私ばっかりって思ってました周りの子達はしっかり産めてるのにって(´;ω;`)
    私も1回目の後2回目の妊娠は一年あけて
    2回目と3回目はすぐだったんですが流れてしまって今回また1年あけました!
    2年で本当の不妊に悩んでる方よりは早い方かもしれないですけど辛くて長い2年でした(´;ω;`)

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    不育症の検査はされましたか?
    私は手術の時に染色体検査を二回ともしたら染色体異常と結果が出て、2回めは不育症の検査もしておいた方がいいかもねと言われましたが、もしまた流産してしまったら考えることにしました。
    2回ともお腹は痛くないのですが途中から出血が続き、2回めは流産の直前に出血があり、稽留流産でした。
    また次授かれた時、出血しないかすごく心配になってしまうかもしれません。
    いまは不育症用の漢方飲まれてるのですね。漢方は妊娠中でも飲み続けて良いのですね。
    とても悲しい思いされた分、生まれる時感動がまた増えますよね⭐️

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊
    今日病院の日だったので、当帰芍薬散出してもらいました。
    ありがとうございました。
    続けて飲んでみたいと思います⭐️

    • 11月4日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    こんにちは♪出してもらえましたか♪
    良かったです♪毎日頑張って続けて飲んでみてくださいね!

    上の質問の返しなんですが
    不育症の検査は二人目の時の病院がいい加減でしてなくて今回の妊娠がわかって
    不育症かもしれないから薬飲んどこうって事で初期から飲んでました(≧∇≦)
    二人目の時胞状奇胎の疑いがあるとは言われてましたがイマイチ詳しく教えてもらず
    自分で色々調べて一年経って大丈夫だなっと思い妊活再開しました( -`ω-)✧
    今通っている病院はいい所なので安心してお産ができます♪

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    クラシエの当帰芍薬散料っていうので、朝晩飲むタイプのです。
    お湯で溶いて飲めばいいんですかね?
    今飲んでみましたが、粉なので、苦いですが、効くと思ったら続けて飲めそうです。
    病院でもらうと1ヶ月分数百円で、続けやすいですね。
    本当は漢方専門のお店とかでいろんな症状を話して調合してもらうのが良いのかもしれませんが、
    当帰芍薬散、前から薬局とかで見て飲んでみたいなと思っでたんですよ⭐️でも1週間分も入ってなくて?結構たかいイメージがあって。
    はるちゃさんに背中押してもらえました。ありがとうございます😊

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    ☺️前の病院で色々あったと思いますが、安心な病院に出会えて良かったですね⭐️

    • 11月4日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    私も最初は不味い、苦いって感じでしたが
    毎日飲んでいくとなれます( -`ω-)✧
    いつもお茶で朝晩とガッと飲んでました!
    病院でもらえば安いのでいいですよね♪
    私はめんどくさがり屋で毎回通販で高いお金払って買ってました(。-∀-)

    いい効果が出るように祈ってます♪
    体も心も無理せず妊活頑張ってくださいね!
    私で良ければいつでもお話聞くので!

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    病院通ってるので、ついでにもらえればなと思っています⭐️
    効果出始める2.3ヶ月後が楽しみです。
    今日病院で排卵後時期でエコーみてもらいましたが、前回の卵胞がまだ片方30ミリのが残ってるのと、新しく出来た卵胞は育たず残ってる状態って言われました。
    まだ元の状態に戻るには数ヶ月かかりそうですが、しっかり周期もどして、赤ちゃんに来てもらえるように今は焦らず病院通いながらゆっくり過ごしたいと思います😊
    はるちゃさんは今はお仕事とかされてますか?
    はるちゃさん、ありがとうございます✨

    • 11月4日