※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉定食
お金・保険

義母から新車を買ってもらうことになり、感謝の気持ちを伝えたい。どんなお返しをすればいいか相談したい。

初めて質問します!長いです!

義母が私たち夫婦に車を買ってくれるとの事で、
御礼を何にしようか考えています🎁

不妊治療を1年半ほどし、この度子供を授かる事ができました。
義母に不妊治療をしていると打ち明けた時から
「子供が出来たら今乗ってるこの車あげる」、「もう10年位乗っていて、新しいハイブリッド車に買い換えたいのもあるから」
と聞いていたので、有難い気持ちを伝え、タイミングが合えば
お言葉に甘えさせて頂きますと返事をしていました。
ですが、いざ子供が出来て車の話になった時に、
『ハイブリッドの新車を買ってあげる』となっていました...😭
今使っている車を譲って頂けるだけで有難いので、
1度はお断りしたのですが、買ってくださる意思は変わらないとの事だったので、せめて中古車でとも言いましたが、
「中古は誰が乗っていたかわからないし、すぐに壊れるかもだし、新車の方が気持ち良いし愛着湧くよ。」と...
義母の車は?と聞くと「今のが壊れたらまた買うし」と...
申し訳ないと思っているうちにハイブリッド車のパンフレットが届き、納車まで時間が掛かるから早く決めてと有難い催促...
私がつわりで寝たきりになった時に、初めて我が家に来てもらい、思っていたより不便な環境だと感じたみたいで、
「子供が出来たら車は絶対必要なのに、こんな不便な所に住んでいるなら余計に必要!早く必要!!」
とのことで、早く決めなさいと言ってくださっていたようです。

車の事はあまり詳しくないので、大体の事を夫と相談し、あとは夫に任せました。(私があれこれ言える立場ではないので...)
見積もりが上がってきたら高かったので、ナビとETCは純正ではないものにし、それは我が家で買う事にしたようです。(12万ほど)
あとの270万の車体は義母が払うとの事で...
私はてっきり一旦見積りを出してから、オプションを削ったり義母と相談して調整すると思っていたのですが、見積りを出すと同時にディーラーから義母にも見積書が送られていて、既に発注済み...
夫もケロッと「もう頼んだよ?」という感じでした😅

義母は美容室を数店舗経営するオーナーで、普段から大きなお金を扱っているとはいえ、決して安い買い物ではないと思います。
恥ずかしい話ですが、不妊治療の為に私は仕事を辞めて専業主婦な事と、不妊治療でお金を使った事もあり、車体代を払うとも言えず...そして車は必要だと感じていたので、申し訳ない気持ちもありながら有難い気持ちもあり...

長くなりましたが、
せめて何か心のこもった御礼をしたいと思っているのですが、
皆さんなら「いくらの?」「何を」お返ししますか??

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

msy☆

あたしならまずは元気な子供を産んで
孫の顔を見せてあげて
少し大きくなったら旅行とかに
一緒に連れてってあげたいと思います

きっとお義母さんはお返しとかは
求めてないので気持ちが大事だと思います。
孫と思い出作れるのが一番嬉しいかと☺️

• 焼肉定食

焼肉定食

物ではなく「元気な孫の顔」👶
    内祝いやお返しのようにした方がいいと思い込んでいました!

旅行、思い出にもなるし良いですね!
    それはしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
  • msy☆

msy☆

お義母さんのような人柄が良い方だと
    物だと逆に嫌がりそうだなと思いました😅

お金はある方だと思うので
    物をあげてもとあたしは思っちゃいます😥
    まだ先は長いですが子供さんが歩けるようになったら
    お義母さんが好きなところに
    (温泉好きなら露天風呂などがある温泉、紅葉などが好きなら秋に紅葉見ながら)
    旅行が一番喜びそうですね😳💕

• 11月1日
  • 焼肉定食

焼肉定食

はい😭
    あの後、お義母さんに御礼の連絡をしたら、
    「みんなが健康ならそれでいいし、孫も抱っこさせてもらえるから気にしなくていい。私もおじーさん、おばーさん(父母)にそうしてもらったから、これはあなたの祖父祖母からの贈り物です。」と言われました😭
    なんて良い人...

夫にも旅行のアドバイスを貰ったと話したら、いいね👍と言っていましたので、ちょっと先になっちゃいますが家族みんなで旅行に行こうと思います!

ありがとうございます😊

• 11月2日
あお

あくまで私ならですが、、物もらってもなぁと思うので、(なんか好きなブランドがあるとか、鞄集めが趣味とかなら別ですが、、) 高めの旅行をプレゼントするかもです。 私の場合は近くに住んでないので一緒に行けるような。 あとは頻繁にお孫さんの顔を見せてあげれば車買ってあげてよかったと思って下さるんじゃないですか💓

• 焼肉定食

焼肉定食

やはり旅行ですか😳
    私も義母が大好きで、むしろ行きたいので御礼な感じがしなくなっちゃうかもですが(笑)
    子供の初めてのヘアカットは既に義母にと予約しました☺️
    ありがとうございます!

• 11月1日
mimi

エステ、スパ券や、クルーズディナーとかどうでしょうか?

• 焼肉定食

焼肉定食

義母、美容が大好きなので喜んでくれそうです!
    旅行に行けるまで時間が空いてしまうので、一旦そういった物をお贈りするのもありだなと思いました💅
    ありがとうございます✨

• 11月1日
ロッタ

いや素敵なお話ですね!
けど経営者ということもありお金に困る様なお買い物では無かったって事だとは思いますがやっぱり義母さんですからね…お金を持ってるというのもおかしいですがそういった方へのお返しってほんとに何がいいのか分からないですね。けどやっぱり買ってもらった車で義母さんと一緒に沢山お出かけするのいいんではないですか?
やっぱり義母さんではないので分かりませんが私が義母さん立場なら助けになりたいと思ってやった事だからお返ししてもらうことそんなに考えてないですね!カタログギフトとかであれば自分で選べるってのはありますよね!
私は結構お返しなんでもそれにしちゃってます(笑)

• 焼肉定食

焼肉定食

そうなんです。いつも美味しいご飯を食べていて、持っている物も私と趣味が違うので何が良いのかわからなくて😂
    カタログギフトなら好きなのを選んで貰えるし、美容系もありそうで良いですね!

一緒にお出掛けは絶対します‼️
    ありがとうございます😊

• 11月1日
べびまる

素敵な方に恵まれてますね💗
せっかくならみなさんでご旅行にご招待されてはどうですか?お孫さんと一緒に過ごしたりゆっくりしてもらえるとおもいますよ😊💕

• 焼肉定食

焼肉定食

はい😭
    夫も凄く優しくて良い人で、この人と結婚して良かったと思っていますが、夫の家族もやはりみんな良い人達で本当に有難いです。

やはり旅行が良さそうですね💕
    落ち着いたら招待したいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月1日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も旦那のおばあちゃんに新車をキャッシュで買ってもらいました🐰⭐️
私はよーちゃんさんみたいに遠慮することなくETCやナビ、後部座席のモニーターまでオプションまで付けてもらいましたが🤣(笑)

娘が生まれてから、写真屋さんで撮った写真を立派な額に入れてプレゼントしたら喜んでました😋💓
お義理母様もお金持ちなら、元気な子供産んで写真とかの方が喜ぶと思いますよ🙂💕

• 焼肉定食

焼肉定食

あ、同じような人がいて何だか安心しました😳義母もキャッシュで買うようです!
    後部座席のモニター...最上級ですね😆

なるほど!写真良いかもです!
    直ぐに何かをお返ししないとと思っていたので心に余裕が出来ました!
    ありがとうございます💕

• 11月1日