※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
妊娠・出産

逆子の赤ちゃんの位置が分からず不安です。硬さが変わったりしています。逆子が治ったのかわからないです。胎動も感じます。ありがとうございます。

いつもお世話になっています(^^)
赤ちゃんの位置について質問です!

現在、逆子と言われて逆子体操をしているのですが、

みなさん赤ちゃんの頭とか、足とか、触ってみてわかりましたか??

私は全くわからず(;_;)

健診の時に、
「ここ頭だよ!触ってみて!硬いでしょ?」

と言われて、みぞおちあたりを触ったら、確かに硬かったです。

この硬いのが下にくるようにね〜と言われて、目安にしてるのですが、

今、みぞおちあたりを触ったら、
ふにゃふにゃ柔らかいのです。

下腹部は硬いですが、張っていて硬いのか
頭なのかもわかりません(笑)

逆子が治ったんでしょうか?

胎動もあちこちで感じるので、足か手かもわからなくて(>_<)

いろいろ聞いてすみません!
よろしくお願いします(^^)

コメント

yuumiyu

逆子でした。
頭の位置分かりましたよー
今日はこの辺に頭♪
あれ?今日はこっち☆
って感じで少しずつ位置は変わってましたよ。
結局私は28wから逆子体操しても直らず、帝王切開でしたが(*_*;

だいあ

わからなかったです(笑)

うちの子は逆子から戻ったと思ったのにまた逆子になったりしてました(^_^;)

ぺこにゃんさんもまだ29週だとお腹に余裕があって回りやすいかもしれないてすね。

ただなんとなく膀胱を狙い打ちされてるなーって時は逆子だった気がします。足だと容赦なく蹴ってきますし、手だとこしょこしょされるような感じに近いので。

ゆまるママ

昨日の検診で逆子だと言われました。
やっぱり…(*_*)って感じでしたよ。
わたしの場合、胎動でなんとなく。いつでも膀胱蹴られてるんで(°▽°)
手と足では、力強さが違うかな?
まだまだ回るから気にしなくていいよ♪って言われてます!

37w4dまで逆子でした◡̈
どんな形でお腹にいるのかわたしも自分じゃよくわかりませんでした‼︎
ただ、胎動が、戻った時と逆子の時と違ったのでそれを目安にしてました(o’∀’o)私の場合ですが主様のその頃はまだまだグルグルしていました。胎動もいろんなとこで感じていましたが、後期になるにつれて足が下なせいか蹴られるとめちゃめちゃ痛かったです‼︎
ウッ!って腰が引っ込んじゃうほど(´⊙ω⊙`)
ちなみに私は逆子体操•お灸•寝る向きなどいろいろ頑張っていた時はぜんぜんまわる気配すらなく(@ ̄ρ ̄@)帝王切開かぁ〜なんてあきらめていたら術日の3日前に戻りました(*´∨`*)ノ

シマム

うちも逆子ちゃんでしたが体操で突然グルンと回転した感じを感じて検診の日に逆子なおってるといわれたのであーあの時かー?くらいしかわかりませんでしたょー!胎動でも、ずっと下の方で感じていたのが少し上の方になった感じもありましたねー

ポンカン

あたしも、逆子でしたσ(^_^;)
胎動が激しくみられ、自然と逆子がなおりました。
どこに頭があるか分からなかったから、検診まで不安でした。
逆子がなおっていると良いですね‼︎

ぺこにゃん

わかったんですね〜!!
今手が冷たいので(笑)天気が良くなって暖まったらお腹さわってみます!!
帝王切開だったんですね〜(;_;)大変でしたね。。私も治るかわかりませんが、できる範囲で頑張ります⭐️
ありがとうございます!

ぺこにゃん

私も膀胱蹴られてます(笑)だからまだ逆子ちゃんなままですね(>_<)
トイレが半端なく近くなりますよね(笑)!

ありがとうございます♡

ぺこにゃん

手術の3日前なんて、すごいですね(°_°)!!♡

私は32週の健診でそのままだったら帝王切開と言われましたが…そんなこともあるんですねー!!

胎動の位置、参考にしてみます♡ありがとうございます!

ぺこにゃん

ぐるんと回転した感じ!参考にします(^^)!いまのところどこに何があるのかさっぱり(笑)

ありがとうございます♡

ぺこにゃん

戻ったりするみたいですねー(>_<)まだ、大丈夫と言われたのでなんとか回ってくれるのを祈ります(笑)
膀胱蹴られてトイレ近いです(笑)

うっ!てなった時は足っぽいですね…参考にします⭐️
ありがとうございます♡

ぺこにゃん

胎動激しいとき、チャンスですかね(笑)
次の検診が待ち遠しくもあり、怖いです(>_<)

ありがとうございます♡