※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

自己評価が低く、生活に不安を感じている方がいます。精神科でお薬を服用しながら生活しています。

私は自分自身、ダメ人間だと思います。。。厳しい環境の方からは手厳しいご意見がある事も承知です。。。

自分自身をそんな風に思われる方、いらっしゃいますか?

親なのに、結構ダラダラと時に堕落した生活を送ったりもしている現状です。
こどものご飯などは用意しますが、料理も苦手だし、夫のご飯は時々しか作りません(夫は適当に自分で作ったりする人です)。お酒も好きです。
甘えられる環境だからかもしれませんが、ストレスもそれなりにあり、それを発散するためにお酒を飲むこともあります。

今は精神科でお薬をもらって、飲みながら生活しています。

支離滅裂ですみません。こんなんでいいのかと自分を自制するための投稿です。

コメント

htm0924

私もだめ人間ですよ(笑)
子供が朝起きたら起こされて一緒に起床。
洗濯だけして。たまに布団を干したり。
まだおっぱい卒乳していないので、朝ごはんはあまり興味がなく用意しても食べないのでスルー。
部屋で遊んで昼ご飯を一緒に食べて、また部屋で遊んで私はゴロゴロ。
そのままお昼寝タイム。
たまに私も寝る。
起きて、夕飯の買い物をして帰ってきて旦那が帰る時間に合わせるのでまたゴロゴロしたり、洗濯物取り込んで旦那のワイシャツをアイロンしたり。
そして、夕飯の支度少し。
旦那が帰ってきて、一緒にお風呂に入ってもらってる間に夕飯完成。
食べて片付けて、旦那とゲームをしたり、遅ければ旦那に子供の歯磨きを任せて私もお風呂。
出て、おやすみ。と行かず、旦那と子供が寝たら携帯ゲームをしたりして深夜におやすみです(笑)

私のがクソですよw

ちゃむ

大丈夫ですか?
なんだか、疲れてるのが伝わってきます(´;ω;`)

人の環境はそれぞれなので、なんとも言えませんが、その中の環境でストレスがあるのは誰にでも一緒です。自分の方が大変とかそうゆうのは別だと私は考えてます(^^)
私だって、なんでこんなに駄目なんだろう。どうして家計やりくりできないんだ。どうして働けないんだ。どうして?どうして?と自分を責めることもあるし、ここで相談してみたりしてます。
通院されてるならまず、自分を見つめ直せるようになるまでは無理は禁物です。今まで相当頑張ってきたからこそ、疲れが今でているんだと思います(´;ω;`)

苦手なのにたまにでも料理をするのも、きっと凄いことです!!大丈夫です。

お身体大事にしてくださいね(^^)

まる

私も同じように思うことあります!
いつも、こどものご飯もう少し手の込んだもの作ってあげないとダメかなと思いながら同じような献立ばかりですし、育休中で節約しなきゃいけないのに自分のお菓子を買ったりしてしまいます。

毎日同じような生活の繰り返しなので、自分の息抜きをしながら子どもや家事と向き合うのがいいかなって割り切ってしまってます(^^;)

私もダメ人間です!!笑

お酒もお菓子も辞められない

息子をどこかに預けて
ショッピングや美容院にも
しょっちゅう行きます。

寝たいときに寝るし
やりたくない事はやりません。

☆まめお☆

私もダメダメだと思いますよ~!

仕事をしていることを理由に、夕ご飯には出来合い物や、お鍋、カレーといった簡単な物ばかり出しています😂

ちなみに主人は朝はパンを通勤中に食べて、昼は社食だから要らないので夕ご飯しか支度しません!

私は、お酒は飲みませんがタバコが辞められないので主人に子どもを見てもらっている間にタバコのために玄関外へ出ます💦

主人も喫煙者なので交代で外ですw

主人が平日休み、私は子どもの保育園に合わせて休みなので、主人休みの日には家事を丸投げします!
掃除、洗濯、買い物、夕食の支度まで!
毎日のお風呂や遊び相手、寝かしつけも主人です!

おかげで夜8時にママタイムが始まりのんびりと堕落してます╰( º∀º )╯