※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
サプリ・健康

生理痛が重いです。産後は軽くなる人が多いと聞いていたのですが、私は…

生理痛が重いです。
産後は軽くなる人が多いと聞いていたのですが、私はどんどん重くなってしまいました。
以前も腹痛で立てなくなるほどだったのが、産後はふらつき、めまいがひどくなり、仕事に支障が出るように…。

産後、生理痛が重くなった方いらっしゃいますか?
また、市販薬を飲む以外に何か対策取られていたら教えて下さい。

コメント

みーちゃんママ

産後、生理痛重くなりました💦今まさに!まだホルモンバランスがバラバラのせいなのかもしれませんが💦
頭痛も腰痛もひどいです。あとクラクラします…ロキソプロフェンを飲んでますが、全て穏やかにはなりません💦

• あんみつ

あんみつ

コメありがとうございます。
    ホルモンバランス変わるって言いますもんね。変わって軽くなると思ったのに(泣)
    クラクラ辛いですよね…めまいは薬でおさまらないのでキツいですよね。
    お互い良くなりますように!

• 8月21日
4MAMA

妊娠前は生理になった瞬間から鎮痛剤を飲む毎日でした。
子供産んでかは、薬飲みたく無かったので、とにかく温める事をしてます。
張るホッカイロミニを子宮辺りか腰につけてます。
痛みが和らぎますよ❗両方付けると更に良いと思います。

あんみつさんより全然軽いのでこれで対処出来てますが、あまりひどい様なら病院で診てもらうのも良いと思います。

• あんみつ

あんみつ

確かに夏だからと冷やしすぎていたのかも。毛糸の腹巻きでもしてみようかな。
    やはり重すぎるのは病院行くのもありですね。

• 8月21日
よーちゃん

骨盤矯正しましたか?骨盤がずれていると生理痛が重くなると、私が骨盤矯正に行った時に先生に言われました(´°ω°`)!
もし行ってないようでしたら骨盤矯正オススメします!ちなみに私は生理痛かなり重たい方ですが軽くなりました٩(●˙▿˙●)۶

• あんみつ

あんみつ

ちょうど整体に通い始めたばかりです。単純に肩こりがひどくて通い出したのですが、骨盤矯正もいいかもしれませんね。

• 8月21日

私も産後どんどん生理痛が酷くなってます...

立ちくらみが多いし
腰痛、腹痛、排便痛、頭痛などとにかくどこか痛くて
ロキソニン飲んでいます(;_;)

私は産後骨盤矯正やとこちゃんベルトなどもしていないので
骨盤矯正に行こうと思っています。

それでも改善されなければ
病気を疑って産婦人科に行くつもりです(;_;)

お互いよくなりますように!(;_;)♡

• あんみつ

あんみつ

私もロキソニン手放せません。めまいは治りませんが(泣)
    婦人科に行くことも検討ですね。お互い頑張りましょう!

• 8月21日