※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぼー
妊娠・出産

つわりがひどかったけど、12週目で緩和された方いますか?流産の不安があるので心配です。

今日から12週にはいりました!
6週からつわりがはじまり、食べては吐いて飲んでは吐いて体重は10キロ減りました!
何度か点滴を打ちに行きました!
土日に今までにないくらい体調がわるく、何も出来ない状態でしたが、昨日、今日と気持ち悪いのがあまりなく、スープを飲んでいますが吐きません!
たまに少しムカムカはありますが!
つわりのピークがすぎたのかなと考えたんですが、以前に姉が流産をしたときつわりがまったくなくなり、お腹の中で赤ちゃんが亡くなっていました…
もしかしたら赤ちゃんが生きていないのかもしれないと不安になってしまいました。
つわりがひどくて、12週くらいから治まってきたという方いますか?

コメント

KANON♡

12週ならつわりが落ち着いてくる頃かもしれませんね!

私もつわりひどくて、点滴してもらってから2日間調子がいいです!

流産しても、胎嚢?赤ちゃんの栄養の袋を身体から取り出さない限りつわりは続くと聞いた事あります。
なので、出血や腹痛が無ければ、つわりが落ち着いてきたのではないでしょうか?
次の検診まで不安ですよね。

はあちゃん

私もその頃平気な日があって、悪阻終わったのかな?終わったら終わったで不安だな、、と思ってましたが、またいきなり悪阻復活したりで安定期になってほぼなくなりました!
今もたまに気持ち悪くなりますが💦
徐々に食べれるものも増えてくる頃だと思うので、あまり無理しすぎず、不安に思いすぎないようにしてください😣

たそ。

私は5wで始まり12wでつわりほぼ無くなりました、が!またいきなり戻ってきたりします😰お皿洗いしてる時気持ち悪くなり履いてしまったりしました(;_;)
10キロも痩せてしまったんですね、大変でしたね(;_;)
早く収まってくれるといいですね…
次の検診はいつでしょうか?
もし不安でしたら病院にお電話されてみてはどうでしょう?😊
私もずっと流産とか不安でしょうがないですが、きっと元気に育ってくれてるって毎日言い聞かせてます(笑)

んまちゃん

私もちょうど12w目です。
10wがピークでつわりで、私も体重だいぶ減りました。。
12w入ってすぐは調子いいかも?となっていましたが、ぶり返しましたorz

でも12w目くらいからつわりはおさまる方が多いらしいですよ!