※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

7ヶ月の子供にインフルエンザの予防接種を受けさせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

7ヶ月の子の母です。
息子にインフルエンザの予防接種を受けさせるか悩んでいます。

皆さんはどうしますか?
宜しくお願いします。

コメント

ぐでまま

10ヶ月から保育園に通ってるので接種します✌︎

大人も昨年は接種してましたが、今年は見送る事にしました。

さっちゃん

私はアレルギー検査の結果を見て受けさせようと思います。この月齢の子は受けても10%〜20%くらいしか効果を発揮しないそうですが、結構外出が多く人が多いところに連れて行く機会が多いので受けようと思っています。
ただインフルエンザの予防接種は卵アレルギーがあるとショックを起こす可能性があるので、アレルギー結果を見てから、離乳食で卵を食べさせてみて問題なければ受けるつもりでいます。

あまり保育所など子供の多いところに行く機会が少なければ今年は受けないのもいいと思います😊

まめ

卵アレルギーなど心配ですし、まだ打ってもあまり効果はなさそうですし、保育園通ってないので、大人だけしっかりインフルエンザ予防接種してきましたよ!

来年は1歳なので打ちます!
卵アレルギーなければ!

moちん

去年は1歳前だったので打ちませんでした。
1歳前だと免疫が付きにくいって聞いていたのと、保育園とかも行ってなかったので💡
私がインフルエンザにかかり、マスク着用でお世話をしていましたが、移りませんでしたよ!
ただ、うちの場合は、風邪をひいたことのない丈夫な子なので...
今年は1歳越えてるので打ちます🙋