※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

結婚式に赤ちゃんと参加する際の対処法や経験談を教えてください。

生後4ヵ月前後の赤ちゃんと結婚式に参加した方✨


今週土曜日に旦那の従姉妹の結婚式に参列予定です!
家族三人で招待してもらいました。
私と娘も旦那側の親戚とまだ会った事がないので
ぜひ会いたい、と言ってくれました(^^)


参加した皆さんで赤ちゃんぐずった時の
対処法やこうやって乗り切った!という話があれば
ぜひ教えてください(*`ω´*) 💕


娘は4ヵ月と10日くらいで、首はすわってます。
基本大人しい子なので座って抱っこが嫌になった時に
立って抱っこさえしてれば泣く事はほぼありません!
ただ、置いても寝ないので膝抱っこになります(゚∀゚)


抱っこ紐すれば確実に寝ますが
披露宴に抱っこ紐ってどうなんですかね、、
挙式の方は娘の様子を見て機嫌悪かったら
控え室に居させてもらうことも考えてます( `_ゝ´)


義母や義妹も抱っこしてくれると思いますが😭
娘だけじゃなく、義姉の1歳9ヵ月の娘もいます!
その子もイヤイヤ期で大変みたいですが😂笑


参加したことのある方お話聞かせてください!


※最初は欠席予定でしたが
旦那側の親戚から出席をお願いされたので
欠席する選択肢はなかったです(^^)

コメント

みーママ

私の友人の結婚式に娘が3ヶ月の時に出席しました☺️
基本外に出るとギャン泣きはしない子なので、基本は用意してくれていたハイローチェアに座っていて少しぐずりだしたら一緒に行っていた旦那が抱っこしてあやしてくれました☺️
抱っこ紐は基本移動する時と挙式の時に付けてました🤔
挙式中は赤ちゃんがぐずった時用の個室があったので、泣いたらすぐに移動できるよう近くに座りました☺️

  • れんれん

    れんれん


    ありがとうございます✨
    抱っこ紐つけてていいか聞いてみます😃
    あらかじめ伝えているので授乳室などは
    用意してくれてると思ってます😭💕

    腕の筋力がひ弱なもんで、、(笑)
    抱っこは旦那にお願いします✨笑

    • 11月1日
deleted user

参加した側ではないので恐縮ですが、私の結婚式に私の従姉が生後4ヶ月の赤ちゃんと家族三人で出席してくれました(*^^*)

式は抱っこで、待ち時間はベビーカー、披露宴は両方併用して、泣いたら外にさっと出てくれていたみたいです。

抱っこひも全然大丈夫だと思いますよ🎵どうしても心配なら新郎新婦に確認してもいいかもしれませんね(*^^*)
(ちなみに、私は祝い事ではありませんが、お葬式や法事に抱っこ紐で参列したことあります。)

赤ちゃんかわいいから、抱っこしてくださる方がいるなら、みちゃんさんもお料理きちんと食べられるといいですね~✨

旦那さん側の従姉妹ですし、みちゃんさんがお子さんが泣いてしまった時に、自分が式や披露宴からさっと席を外すことをお考えがあると思うので、その態度さえ忘れなければ当日なんとかなると思いますよ✨(すみません、偉そうに…💦)

大変だとは思いますが、楽しんできてくださいね(^o^)v

  • れんれん

    れんれん


    ありがとうございます✨

    抱っこ紐つけていいか聞いてみます😃✨

    きっとみんながあやしてくれると思います💕
    人見知りはまだ出てないみたいなので
    良かったです(;д;)

    機嫌が悪くなったら外に出ることだけ
    気をつけて楽しみたいと思います😃

    貴重な意見ありがとうございました💕

    • 11月1日