※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで添い乳に癖付いてしまい困っています。他の方法で寝かしつける良い方法はありますか?

子どもの寝かしつけ方法について相談です。
生後3ヶ月の子どもなのですが、スリングの中に入れながら授乳し、寝付いたら布団に降ろしています。
しかし、10分ほどで目覚めてしまうのでそこから添い乳して寝かせています。
普通に添い乳だと、足をバタつかせ全く寝てくれません。
これを癖にしたくないのですが、他の方法では大暴れしてしまいます。何か良い方法がないでしょうか??

コメント

misato♥

あたしは、おむつ変えて授乳して抱っこでゆらゆらして(若干斜め抱き)ウトウトしたかな?爆睡ぎみ的な感じになったらゆっくりおろして(斜め抱きなのでそのまま)腕枕してひたすらおしりらへんをトントンしてました笑笑(*´罒`*)

• ぽてとう

ぽてとう

スリングに入れてのお尻トントンは効果絶大です!
    でも、布団に降ろしてのトントンは足でバタバタされるのみ‥(^^;;
    困った子です。。

• 8月21日
yaomama

この寝かしつけをやめたいってことですか?癖になるというのは、添い乳での寝かしつけをやめたいってことですか?

三人子がいますが、それぞれ寝かしつけ方法が違いました。お姉ちゃんは、添い乳での寝かしつけがダメでひたすら抱っこでの寝かしつけでした。お兄ちゃんは、添い乳が大好きで、断乳するまで添い乳でした。三番目は、おっぱい→抱っこでしたが、4ヶ月になっておっぱい→添い寝で今のところ寝てくれるようになりました。それぞれ赤ちゃんによって、好きな寝かしつけがあるのかな?って思ってます。

♡yukichi♡

おくるみ(スワドルミー)で巻いて抱っこして揺らすと5分もしないで寝ます💤
旦那や妹、誰がやってもすぐ寝てくれます(^-^)
よかったら試してみてください♪