※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

たった今水道代の紙がきたけど、前回より上がってて1万くらいになってた…

たった今水道代の紙がきたけど、前回より上がってて1万くらいになってた(。ω。;)
子供出来て毎日洗濯機2回以上回すようになったし、洗い物もこまめにするようになったしお風呂も常に溜めるようになったからかな…
以前は今の半分くらいの金額だったのに(´ω`;)
節水しなきゃ。茶碗洗うとき水出しっぱなしにしてしまうし、シャワーの水も出しっ放しだし、歯磨きのときも出したまま…
自業自得だ😵ばかばかばか。

コメント

たんぽぽ

うちもです…水道屋さんの人がピンポンしてきて、かなり上がったけど大丈夫?の確認きたが…
金額が倍になってて、そーとーやばぃ(T . T)うちも節水します!

  • aya

    aya

    金額みて、絶句しました( ꒪⌓꒪)
    嫌になりますよね…😰
    さっそく今から泣く泣く払いに行きます💸

    • 11月1日
こゆち

うち1万八千円くらいです(><)安くならないかなー😭😭😭

  • aya

    aya

    うわっ!高いですね😱💦
    1万超えるともう払う気しなさそうです😱

    • 11月1日
  • こゆち

    こゆち

    2万越える時もあります😭😭
    洗濯機10kgを毎日回すし
    トイレ6人で使うので流す回数多いし
    お風呂も毎日溜めるし、
    どこで節水すればいいのか...(><)
    泣きたくなります😭😭😭

    • 11月1日
  • aya

    aya

    2万は高すぎて、払ってられないですね💦
    でもお子さんたくさんいらっしゃると抑えたくても、限られてきますよね😰
    全てが6人分…考えただけで恐ろしいです😱

    • 11月1日
deleted user

うちも1万超えました!
水漏れしてませんか⁉️って紙が入ってました。
お風呂の残り湯で洗濯しても高いままです…私も節水しないと‼️

  • aya

    aya

    1万超えると水漏れ疑っちゃいますよね😱
    うちは洗濯機のホースが壊れてて残り湯すら使えず…😭
    節水もだし節約も難しいですよね(´ω`;)

    • 11月1日
まっこ

うち、子供生まれて洗濯は増えたけど…水道代一万越えたことはなかったです。
出しっぱなしにはしないですね~、基本的には。旦那がたまに出しっぱはししてると『止めて💢💢💨』と怒ってました( ̄▽ ̄;)

出しっぱなしやめるだけでも違うと思いますよ( ´∀`)
あ、あとうちは残り湯洗濯するからかも…抵抗ある方は難しいでしょうけど💧

  • aya

    aya

    ちなみに水道代いくらですかー?👀
    出しっ放しよくないですよね😭
    私も気をつけようと思いつつ、ついついクセで…😱
    残り湯全然気にならないんですが、ホースが壊れてて吸ってくれず、バケツですくっていれたら周りがびちゃびちゃになり、洗濯機もそろそろ替え時なので、諦めて捨ててます😭
    全然残り湯気にならないんですがね😭

    • 11月1日
  • まっこ

    まっこ

    高くなったときで8千円くらいですかね。
    普段は6千円台くらいなんですが。

    うちの洗濯機もホース壊れてて、ひたすらバケツリレーしてます💧
    なるべく床が濡れないように…とはいってもある程度は濡れるので仕方なく拭きますけどね💧

    • 11月1日
  • aya

    aya

    普段六千円なんですね✨
    お子さんも3人いて素晴らしいですね😍

    バケツリレーなんですね👀
    あたし床が洪水並みに濡れてしまい、後の掃除が面倒で諦めてました😖
    とりあえず出しっ放しからやめてみようと思います😭

    • 11月1日
りんご

洗濯1日2.3回、お風呂も毎日貯めてますが
1万超えたことないです。
出しっぱなしにはしたことないです😅
お水がもったいないです💦💦

  • aya

    aya

    ですよね!勿体ないですよね💦
    ほんとにばからしいです😱
    出しっ放しはほんとに気をつけようと思います😭

    • 11月1日