※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
妊娠・出産

妊娠中にくしゃみや鼻水が止まらず、下腹部が痛くなり、トイレ後に血がついたことで心配です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠17週になりました!つわりもだいぶ治まって楽になってきたのですが、1ヶ月くらい前からくしゃみ&鼻水が止まりません( ω-、)くしゃみの回数も多くて下腹部が痛くなる事が最近でてきました(..)さっきトイレに行く前にくしゃみを数回してトイレに行くと拭いたときに血が少量付いてました。大丈夫かと心配になってます。張りはないんですが…同じような経験された方いらっしゃいますか?((T_T))

コメント

たたいたーい

鮮血ですか?
ご不安でしたら病院に電話して受診した方がいいのか、様子見でいいのか聞いてみたらどうでしょうか?💦
何かあってからでは遅いですし💦

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます!
    鮮血でした💦少量ポツポツと…病院に行きたかったのですが、家から病院が遠くて💦横になって様子みて今トイレに行ったら血は付いてなくて、明日いちよう病院に電話してみようと思います!

• 11月1日
ママリ

私も妊娠してからずっとくしゃみがひどいです🤧心配になり先生に聞いたら、そんなに気にしないでもいいとのこと💦もともとアレルギーもなかったので、本当に妊娠してからです。できるだけ部屋を綺麗にしたりしてます!
出血はしたことないですが、心配でしたら病院に行かれた方がいいかもですね💦

• まーゆ

まーゆ

同じですね((T_T))私も先生にくしゃみをしたら下腹部が痛む事があるとも話しても気にしなくていいって言われてしまいました(..)病院が遠いので明日電話して行ってみます( ω-、)

• 11月1日

こんにちは。
同じく、鼻炎なのかブタクサや秋の花粉なのかクシャミが凄くて、ピキィッ‼︎😣と激痛が走った事があります。
その時茶おりが出ていたので、病院に聞いて見た所、私の場合の茶おりはクシャミとは別物と考えていいとの事でした。

鮮血だった場合は、ほかのトラブルだったら怖いので、かかりつけに出血旨を伝えて相談した方がいいかと思います。

ちなみに…私は対策として、クシャミが出そうになったら、鼻👃をつまんでクシャミを回避する←スッキリはしなくなりますが…😂
それが間に合わない場合は、クシャミする瞬間に力を緩和させる為に、タオルやその辺にある物を握ったりしています。
以前より、腹部へのクシャミに伴う痛みは減った感じです。

• まーゆ

まーゆ

私も激痛が走るんです((T_T))
    私のは鮮血でした…病院が遠いので明日電話して行ってみます!

私もやってたんですが、全然スッキリしなくて…😂笑
    今は腰を丸めてくしゃみしてます笑

• 11月1日

退会ユーザー

鮮血だったのですね⁉︎💦
    とにかく家事等せず、安静にリラックスです…‼︎
    これからまた寒くなるので、くしゃみに より注意ですね😣お互い頑張りましょう‼︎

腰を丸めるのもあるあるですね‼︎笑

• 11月1日