※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao☆zora
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を持って実家に帰る際、市販の離乳食を買うか、自家製の10倍粥を持っていくか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月新米ママです。

離乳食を始めて一週間ほど経ちました。
10倍粥を少しずつ食べてくれるようになったので、今日初めて人参を離乳食しました(^ー^)

そろそろ実家の両親も子供に久しぶりに会いたいと連絡があったので一週間ほど実家に帰ろうと思っています☺️

そこで離乳食をどうするべきか悩んでいます。

まだ市販の離乳食は食べたことがありません。

みなさんはどのようにされているのか教えて下さい(^ー^)

10倍粥など冷凍してジップロックで保冷バッグで持っていこうかな・・

市販の離乳食を購入しようかな・・

とかを色々考えているのですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ao☆zora

実家までは車で1時間半程です🚐

ぽんぽこりん

実家で作られてはどうですか?

• ao☆zora

ao☆zora

アドバイスありがとうございます。
    私の質問の仕方が悪くてすみません💦
    私の住んでるマンションが3階で階段しかなく、(私腰痛があるため出来るだけ荷物を軽くしたかったんです😢)

ただでさえ荷物が多いタイプなので💦
    実家は、ミキサーもブレンダーもなくて😢

作る方も視野に入れて考えてみます(^ー^)

• 11月1日
りーーーのん

自分の実家なのであれば実家で作ります(^^)私もそうしてました✨
特に抵抗なければ、市販に頼ってもいいと思います💡

ポムポムプリン

私も来週帰りますが、実家で作るのとベビーフード両方の予定です😀
でもお出かけしたりするので、めんどくさくなったら全部ベビーフードにします笑
なので今自宅にいる間にベビーフード食べてくれるかチェック中です✨

もしベビーフードも考えてるのであれば、食べない子もいるみたいなので一度食べさせてみたほうがいいかもしれないですね👍

ぶたッ子

実家なら実家で作ります💡