※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🐰🐨h
子育て・グッズ

子供の人見知りが激しくて困っています。友達や病院でぎゃん泣きする一方、小さい子には好意を示す様子。同じ経験の方、いつごろ改善したか教えてください。

子供の人見知りが激しくて困ってます💦
私の友達に会えばぎゃん泣き、病院に行けば診察室入った瞬間にぎゃん泣き、今日は知らない人に可愛いねーって声をかけていただいたのですが、その瞬間ぎゃん泣き…💦

そのくせ小さい子は好きみたいで、ショッピングモールのキッズスペースみたいなところでは自分から寄っていき、遊ぼうオーラ出してます…

個人差があり、いつか終わるとは思うのですが、同じようなお子さんお持ちの方、いつくらいに終わったか、経験談聞かせてほしいですm(__)m

コメント

まこ

末っ子が一番人見知りが激しかったんてすが、2か月から2歳3か月までは私とお兄ちゃんたち以外には触れなかったです。パパも抱っこもできず💦
じぃじばぁばも論外でした(笑)

• 🐼🐰🐨h

🐼🐰🐨h

2歳過ぎまでですか💦
    パパもダメだとまーちゃんサンも大変でしたねm(__)m

うちはじぃじもばぁばも遠くにいて、産まれたときにしか会っていないので、絶対ダメだと思います( ´Д`)

普段私と二人きりだから人見知りがひどいのかと思ってましたが、やはり性格なんですかね( ´Д`)

• 11月1日
  • まこ

まこ

性格でしょうね(笑)2か月から保育園行ってますが人見知りすごかったですもん💦他のお迎えのお母さんと目が合っただけでギャン泣きしてたので「目合わせてごめんね💦」と謝られ申し訳なかったです(泣)
    今では知らない人でも「ありがとう✨」とか「バイバイ👋」って愛想振りまいてるので別人みたいです(笑)

• 11月1日
  • 🐼🐰🐨h

🐼🐰🐨h

2ヶ月から保育園行ってるのに…?
    (゚Д゚)!!
    2歳過ぎまで長く大変でしたね💦

うちも早く愛想振り撒いてほしいです♥️

• 11月1日
na.krb

我が子も同じように大人見知りです💔
しかも実母や兄弟(娘にとってはおばあちゃん、おじさん、おばさん)もダメ…💦
なくせに子供や動物は大好きなようで、追いかけたり近寄って行きます🙄
ちなみに1歳半、まだ直ってません💔
保育園などに行き始めれば直るかなーと気長に考えてます🤦

• 🐼🐰🐨h

🐼🐰🐨h

一緒ですね💦
    普段からご実家の方とは会ってるですか??

うちは義実家が遠くなので産まれたときにしか会っていないので絶対ダメです💦

大人見知り!長くなりそうですね( ´Д`)
    保育園決まってますか?

• 11月1日
  • na.krb

na.krb

去年まではまだ頻繁に会える距離だったんですが、今年から引っ越して遠くなってしまったので余計ダメになっちゃいました😭💔
    出産控えてるんですが預けることもできなさそうです…💦
    やっぱり頻繁に会わないとダメですね😕

保育園はまだ行く予定がないんですが、3歳には…と思ってます🙂
    せめてたまに会うような人や家族には慣れてほしいですよね🤦💔

• 11月1日
  • 🐼🐰🐨h

🐼🐰🐨h

そぉなんですね💦
    でも入院中とか困っちゃいますよね💦

普段から人がたくさんいるところに行った方がいいのかとか、そぉゆうレベルじゃないですもんね(笑)

寒くなってきたので、体冷やさないように気を付けてくださいね😍

• 11月1日