※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
子育て・グッズ

小城市在住の方へ。1才児の健診は受けられていますか?1才6ヶ月児の健診は市からのお知らせで分かるけれど、1才児の健診はどうなのか気になります。教えてください。

小城市在住の方に質問します。母子手帳に1才児と1才6ヶ月児の健診を記入欄があると思うのですが、1才児の健診は受けられてますか?1才6ヶ月の健診の時は市からお知らせが来るみたいなので、分かりますが、1才児の健診は皆さんはどうされてるのかな?って思いまして😥教えて下さい❗😭

コメント

JMK***S 活動中

娘は受けました。ちょっと聞きたい事もあったからです。

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

有り難うございます。1才児の検診は病院に予約するんですか?

• 11月1日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

市からのお知らせがない月齢の健診は、小児科で受けます。病院によると思うけど、予約制です。

• 11月1日

❤しょうくん❤ママ❤

1才過ぎても受けられるんですか?1才なったら検診は受けないといけなかったんですか?

• 11月1日

JMK***S 活動中

補助券に期間が書いてあると思います。😄12ヶ月~13ヶ月未満までって書いてあると、13ヶ月の誕生日に受ける場合は、有料になるから気を付けて下さい。

私は補助券の確認不足で誕生日に受け、有料でした。😅まあ、旦那も1歳の健診を受けよう❗って言ってたから、元々、予定はしていましたよ。1歳半までだと時間が開きすぎてヤダ。って言われて受けました。

• 11月1日

❤しょうくん❤ママ❤

9ヶ月~11ヶ月検診は市の補助券で1才になる誕生日までと受けないといけないと市の保健師さんから言われてたので1才になる1ヶ月前に受けたのですがJMkさんのお知り合いの方も1才児の検診は受けているんですよね?

• 11月1日

❤しょうくん❤ママ❤

1才児の検診は受けてないので、母子手帳に書く1才児検診の欄は空白のままでいたら駄目なんですかね?
    これでは母親失格ですね😨💧😭

• 11月1日

JMK***S 活動中

小児科での健診は親御さんのキモチなんで、タイミングはそれぞれだと思います。😄

知人とかに受けたかは、聞いていません。

• 11月1日

JMK***S 活動中

ママリで見てきた感じ、母子手帳の空欄がイヤで、小児科での健診を受ける方もいるみたいです。逆に、母子手帳の中身がスカスカの方もいました。

ママさんのお気持ちで決めたら良いと思います。☺

私は旦那の意見と娘の事で相談したい事があったから、受けただけですよ。

母子手帳、空欄の所もありますけど、気にしてないです。

• 11月1日

❤しょうくん❤ママ❤

色々と有り難うございました☺
    参考になりました。

• 11月1日