※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ehana
子育て・グッズ

完ミや混合で母乳が出る方はいますか?マッサージで出る方もいます。自分でマッサージしても出るようになりたいと思っていますが、車での長旅で厳しいでしょうか?

完ミか、ミルク寄りの混合の方で、
5ヶ月や6ヶ月頃から完母か、母乳が出始めるようになったっていう方はいますか?

出るようになった方は、助産師さんの母乳マッサージを受けたからですか?それとも自分で母乳マッサージして出るようになったという方もいるんでしょうか?

年末に、車で4時間程かけて実家に帰省しようと思ってて、今更ながら、ふと母乳もう少し出たら楽だなと思い始め、出来れば自分でマッサージしてもう少し出るようにしたいんですが、それは厳しいでしょうか?
出るようになった秘訣?みたいなのがあれば知りたいです。

コメント

チョロミー

混合です。
出る量が増えても飲み量も増えるのでずっと混合です

こじママ

どんどん飲んでもらうと出ますが…5ヶ月、6ヶ月だとどうだろう?おっぱい外来に相談してみてはどうでしょう?

• ehana

ehana

やっぱり自分で母乳マッサージしても出ないってことですかね? 産んだ病院じゃなくてもいいんですかね?産後引っ越したんですが、近場で母乳マッサージやってる所が無さそうです💦

• 11月1日