※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が混合育児で母乳を拒否し、ミルクのみで寝てしまうことが辛い。乳腺炎やおっぱい熱になりやすく困っています。何かいい方法はありますか?

いつもお世話になっています。
3ヶ月の娘がいます。

混合で育ててます。
眠くてギャン泣きすると時間通りに飲んでくれません母乳を完全拒否で、結局milkのみになって寝てしまいます。。
落ち着くまで搾ることになってしまいます。
トラブル持ちのあたしには凄く辛いコトです。
詰まりやすいので乳腺炎、おっぱい熱に簡単になってしまいます。
どうしていいかわかりません。

なんかいい方法はありますか??

コメント

だいあ

ミルクの方が好きなんですか?それとも哺乳瓶の方が飲みやすいからですか?

もし哺乳瓶の乳首に慣れてしまっているなら、乳頭保護器を使ってみてはどうでしょう??うちはガチガチに張ってるのと、娘がうまく奥までくわえられなくて乳首が切れたので新生児の時から乳頭保護器使ってました。その時、おっぱいの直飲みは嫌がってました(^_^;)

数ヶ月後には保護器なしでおっぱい直飲みできるようになりました(*^^*)

かぼちゃん

2ヶ月女の子の母です。
軽い乳頭混乱でしょうか?
眠いのに疲れるおっぱいなんて飲んでられなーい!って感じでしょうか^^;
私も混合でもっとひどい乳頭混乱です!
おっぱいの出が悪い時間とか大変です!

やったことは…
哺乳瓶の乳首を飲みにくいものに変えた→ピジョンの母乳相談室使ってます

母乳の出をよくする

母乳と哺乳瓶をあげる体制をできるだけ同じにする

です。違ってたらすみません。。参考になれば幸いです

1117.0619.

こんにちは✩
1ヶ月の女の子がいます!

うちの子も眠い時だけおっぱい嫌がってギャン泣きです笑
けど、吸ってもらわないとわたしもおっぱいカチカチになっちゃうので、頑張って吸わせます!イヤイヤされても何度も!そうすると吸ってくれるし、すぐお目目閉じて寝てしまいますよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
わたしも少し前までは戸惑ってすぐミルクあげてたのですが(><)