※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠39週で未だに産まれる気配がなく、お腹がパンパンで毎日苦しい状況。前駆陣痛はあるものの、産気づきがなく焦りを感じている。同じ週数で悩んでいる人や助産婦のアドバイスを求めています。誘発分娩は避けたいです。

こんにちは、いつもお世話になってます!
今日でようやく39wですがまだまだ産まれる気配がありません。笑
もうお腹もパンパンで、毎日苦しくて仕方ないです(*_*)
前駆陣痛っぽいのが最近ありましたが、ここ2.3日音沙汰なし(笑)
おしるしも無し、破水も無し。気持ちが焦るばかり(*_*)
毎日1時間の散歩、スクワットを空いた時間でするのになんでなの〜?という気持ちになってます(ノД`)
回数は減りましたが、未だに元気よく胎動もあり…本当に手強い我が子です(笑)
同じくらいの週数で悩んでる人いますか?
それと、これをしたら産まれた!というのがあれば教えてください(*_*)
毎日ソワソワし、今か今かと待ち構えています。笑
誘発分娩入院だけは避けたいですね(ノД`)

コメント

さきやん

一緒ですー!( ^ω^ )
今日で39wになりました。散歩もしますが途中で破水して帰ってこれなかったらとか考えてたら行けなくなりました。3人目にしてここまでかかるとは思わなかったので、焦ってきました。ベビーも3200gになってました。今どのくらいですか?

• あっちゃん

あっちゃん

同じ39wですね!( ^ω^ )
    私は2800gくらいですね(*_*)
    初産は時間がかかるって聞きますが、正直焦ります💦

• 11月1日

予定日は11月4日です😊💓

焦りますよねー😱😱前駆陣痛はありますが、おしるし無し、子宮口開いてないなどお医者様にもまだかかりそうと言われています💦

私もとりあえず動くことを意識して午前と午後に散歩したり、気が向いたらスクワットしたり、階段昇降したり…頑張ってるんですけど、全然です😅

先日予定日が後の友人が先に出産したこともあり、気持ちが下がっちゃいましたが…
赤ちゃんは必ず産まれてきてくれるはずなので😉💓焦らずゆっくり待つことにしました✨今、お腹の中で産まれてくるために準備してくれてると思います😁❤️

• あっちゃん

あっちゃん

予定日もうすぐですね!😊✨
    本当に待ち遠しいですね☺️💕

前駆陣痛くるのに本陣痛に移行しないのでクソー!ってなってます(笑)
    お互いのんびり待ちましょうね😭💗

• 11月1日

退会ユーザー

楽しみで仕方ないですよね😊💓

わかります😂でも必ず産まれるのでワクワクしながら待ちましょうね❤️❤️

• 11月1日
ma♡

私も明日で39wに入ります(∗•ω•∗)
でも産まれてくる気配ゼロです!笑
前駆陣痛もあったりなかったりですし、胎動も物凄いあります( ᐛ )σ
まだまだなのかな?と思いつつ、苦しくて苦しくて早く産みたいなと毎日思ってます☆*。
毎日ソワソワしちゃいますよねぇΣ(∵)いつくるのか教えて欲しいです(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

お互い毎日ソワソワしちゃいますね(ノД`)
    ほんと胎動が元気すぎて本当に産まれるの?って感じです(笑)
    お腹もパンパンでもう苦しくて仕方ないので早く楽になりたいです(笑)
    赤ちゃんいつ産まれるのか教えて〜って毎日お腹に話しかけてます(^^;)

• 11月1日
はな

私は34wで切迫早産と言われ、早く産まれちゃいそうだから、安静にしてて!といわれ、、

37wからはもういつでも産まれていいから動きなさい!と言われて毎日1時間ウォーキング、床掃除や、スクワット、オロナミンCなどなど色々して、まだかまだかと毎日モヤモヤしてしまってましたが、結局は40w1dでおしるし→陣痛→破水→誕生👶💓でした。

個人的な感想として、何をしたから産まれる!とかほんとないんじゃないかと感じました。笑

でも、もう少しで可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね💓🙋‍♂️楽しみですね💓

• はな

はな

ちなみに産まれる直前まで胎動激しかったです!!笑

• 11月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

切迫だったんですか!(°_°)
    安静大変だったですね💦
    私も20w代の頃、赤ちゃんが降り気味で切迫しそうだから大人しくしてって言われてた身分なのに今じゃ全然産まれる気配なしで悲しみです(T_T)笑
    もうすぐ会えると思ったら楽しみなんですけど、イライラせずに待ちたいと思います😂✨

• 11月1日
☆TOWA☆

こんにちは。

私は明日が予定日です。

子宮口は開いてきていますか?
私はまったく開いていないので、ここ2週間、週2で子宮口を柔らかくする注射を打っています。
ちょっとした体の変化に敏感になり、まだかまだかと待ちかまえているところです。

昨夜、破水か?と思われるような症状があり深夜に受診したところフライング…帰宅してからは少しずつ出血していて、どうやらおしるしのようです。
病院では、尿漏れを疑われました(笑)

昨日の昼間に検診に行った時には、まだまだだねって感じだったので、いつ何が起きるかわからないですよ〜。
その後、陣痛の気配はありません…

• あっちゃん

あっちゃん

明日予定日なんですね!💦
    余計にソワソワしちゃいますね(°_°)💦
    子宮口は前回の検診で内診してないので開いてるか分からないんですよね(T_T)
    でも汚い話しですが、おりものの量は増えてきてるのでもうすぐこないかな?とソワソワしてます(笑)

• 11月1日