※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がご飯を拒否し、フォローアップミルクを飲んでいます。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の息子が昨日からご飯をほとんど食べません。ミルクも卒業していてご飯も3食しっかり食べていたのですが好きな物(果物やヨーグルト)しか食べません
。栄養面が心配なのでフォローアップミルクを飲ませているんですが、何故でしょうか… 😭
見た目でご飯や野菜だと判断できるのか顔を背けられたりなんとか口にいれてもべっと出されて泣かれます。

同じような経験された方いますか?

コメント

としよめ

なんとかストライキって時期じゃないですかね?食べるのをストライキする時期があるみたいです。
食べムラはあるのが普通だと思います☺️あまり考えないで良いですよ〜〜
うちの子も食べる時と食べない時未だにあります!

• タコヤキ

タコヤキ

コメントありがとうございます!
    ストライキの時期なんてあるんですか?!知らなかったです😞調べてみます!
    食べない時はどうしてますか??

• 11月1日
  • としよめ

としよめ

食べない時は今は、食べるもの(果物系)をあげます
    11ヶ月のときはフォロミでなんとかやってました☺️

• 11月1日
  • としよめ

としよめ

ちなみに、これでした🤗
    なのでちょっと状況的には違いました😓すみません

• 11月1日
COCORO

喉が痛かったりとかしてませんか?

以前食べなくなった時に【かなりガッツク子なので食べないことがないので…】小児科行ったら喉腫れてて飲み込みにくいと思うと言われました😅💦

• タコヤキ

タコヤキ

喉!👀確かにちょっと咳?むせたりしてる時があります😞
    明日も食べなければ念の為小児科受診してみようかと思います。

• 11月1日
り

自我が芽生え始めた証拠じゃないですか?😊

• タコヤキ

タコヤキ

確かに自我と言われたらそうですよね!食べたくない物は食べたくないですもんね😣これも成長の過程なんですかね🤔

• 11月1日
はなさお

うちの息子は炭水化物とタンパク質は大好きで食べますが、元々食べてたはずの野菜をだんだん食べなくなって来てます💦

ご機嫌が良かったり凄くお腹空いてる時だけ食べたりはしてるんですけど…。
知恵もついて好き嫌出てきてるのか、もぐもぐするのが面倒なのかも?とか色々考えちゃってます😅

支援センターの先生には全く食卓に出さないのは食べる機会がなくなるのでたまに嫌いな物も作って出したり、好きな物に混ぜたりしてます。

• タコヤキ

タコヤキ

うちの子も果物とかは食べるので好き嫌いなのか、なんなのか😖
    食べなくても一応用意してみます!

• 11月1日
®️

とりあえず色々作って出して毎日作ったものとどのくらい食べたかメモしてたら、この食材はわりと食べるな~とか分かってきました。
うちは、肉とか野菜はほとんどべーって出してたけどひじきと豆類とかぼちゃ、ブロッコリー、さつまいもと果物はわりと食べてました。なので味噌汁の具にかぼちゃ入れて、ちょっと豆腐とワカメ入れてみたりなどしてました。

大変ですよね💦早く食べてくれるといいですね⭐️

• タコヤキ

タコヤキ

やっぱりいろいろ食べさせてみるしかないですかね😖今まで食べていた物も突然食べなくなったので心配で😞
    早く食べてくれるようになるのを願います。

• 11月1日

食べたり食べなかったりする時期は有りますよ☺一週間トータルで考えてみてはどうですか?

• タコヤキ

タコヤキ

今は食べない時期なんですかね😖体調悪いのかと心配で…😞
    もう少し様子みようとおもいます😵

• 11月1日
ぴーさん

うちの息子、昨日、耳鼻科に行って喉が赤いと言われました😱 一昨日は、豆腐とバナナしか食べずに、なんで😡って怒ってしまいましたが、あー痛かったから食べられなかったのか、、、となりました😨 薬飲んだ今日は、お粥食べました! いつもはお粥は嫌で普通の白米なのに🤢