※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

妊娠32週で子供の体重が小さいと言われ、心配です。手や足、指がちゃんとあるか不安です。

今日健診に行ってきた初マタです‼️

妊娠32週で、子供の体重が1567gしかなく、先生に小さいですねって言われました😢

32週で、私のような体重だった方いますか?

小さいと言われ、お腹の子が心配です😢

今日のエコー写真もお目目見せてくれませんでした😢

手とか足も指もちゃんとあるのか心配です😢

コメント

ゆうき

私も小さめだと言われてます(;・∀・)
4Dやる予定だったのにやめられました( ´:ω:` )

今までの健診で手足は映されませんでしたか?
指の確認とかしましたか?

  • まき

    まき

    手と足の部分ですねしか言われません😢指の確認してません😢

    • 11月1日
deleted user

ちょっと差がありますけど、私の子は32週で1600グラムでしたよ(・∀・)
先生には成長してるねって言われただけでした★
小さ目に生まれたとしても、それから大きくなってくれるからねとも言われましたよ(・∀・)
その他異常がなければ、赤ちゃんを信じていいと思いますよ★
あまり参考にならなくてスミマセン💦

  • まき

    まき

    今日は、小さいねーしか言われませんでした!!助産師に横になる回数増やしてくださいって言われました!

    • 11月1日
こるち

こんにちは!
31w1400g32w6d2000gでした!
まだこれから大きくなると思います😊


多少の誤差もあるのでそこまで気にすることない気がします😁

わたしは35wと40wで赤ちゃんの体重減ったりしましたよ(笑)

  • まき

    まき

    初マタなので、小さいって言われただけで、手足ないのかなって不安になってしまって、書いちゃいました😢

    • 11月1日
おちな

上の子が小さかったです💦
1ヶ月分成長が遅いと言われ
切迫早産とも言われ
入院したり、絶対安静。
食べて寝ての繰り返しでした😂

結局予定日に出産し
2500gなかったです…
が、今も痩せ型で小さいほうですが
元気いっぱい、
体力がものすごくあります☺️
特に問題なく成長してますよ💓

一人目の子、心配ですよね!
胎盤が悪いのかな、
初期の頃無理をしてたからかな?
と当時は自分を責めましたが…
二人目は予定日より少し前に出産でしたが、
2700g程度だったので
個性なんだと思いますよ☺️

元気に生まれてきてくれますように☺️

  • まき

    まき

    そうだったですね!!今日の先生は小さいです!ってはっきり言うから不安になってしまって😢

    成長しないぶん障害があるのかなって心配になってしまって投稿しちゃいました!

    次の健診には増えていると良いです‼️

    • 11月1日
み

私本人予定日超過で生まれて2100でしたし、妹は予定日3日前生まれで1400でしたが特に問題なく育って今じゃ学年の中でも大きいほうですよ!

  • まき

    まき

    そうなんですね‼️教えていただきありがとうございます😊

    • 11月1日
あずき

31週の平均は1500グラムだと言われました。私の赤ちゃんも小さめですが、アメリカでは(アメリカ在住)あまりサイズも計ってくれないし、気にしてないです!

  • まき

    まき

    そうなんですね‼️次の健診には増えていると良いです!

    • 11月1日
みずき@年子姉妹ママ

私も昨日31w3dで
1500ちょっとかな?って言われましたが多少の誤差はあると思いますよ(`・ω・´)

  • まき

    まき

    32週でそれしかなかったので心配になりました!

    • 11月1日
*Sw

もう32週ですが昨日1600g程でした( ˊᵕˋ )

わたしも前の検診位から周りより
少し小さめです。

母子手帳に胎児体重平均表みたいなのが
あると思うのですが、私は毎回そこ見てます!1567g大丈夫じゃないでしょうか♥

特に先生からは
何も言われなかったのなら
気にしない方がいいかなと思います♥!

わたしもエコー1ヶ月くらい全然
目も何も見せてくれなくて、
悲しいですが、恥ずかしいのかなと
思いながらちょっとずつでも
増える体重を楽しみに検診行ってます♥!

  • *Sw

    *Sw

    こんなグラフです♥

    • 11月1日
  • まき

    まき

    sayoさん次の健診までに少しでも増えていると良いです‼️

    • 11月1日
  • まき

    まき

    ありがとうございます(o^^o)

    • 11月1日
まろすけ

32週でしたから、これからめきめき大きくなるんじゃ⁈(^^)
そろそろ、週200gずつ増えてく時期に入ると思います。
果物(果糖)を取ると赤ちゃん大きくなるみたいで、逆に果物控えてって止められる人も居ると聞いたことありますよ(^^)

  • まき

    まき

    今日りんご食べてみました‼️我が子の体重が増えていくこと願っていろんな栄養を与えたいと思います‼️

    • 11月1日
  • まろすけ

    まろすけ

    私はつわりとかで、果物を結構取ってたんですが、身長153センチ、体重4◯キロ小柄な方ですが、常に赤ちゃんのサイズは標準ど真ん中、今37w1dで一昨日2500gでした(^^)週200gずつ増えてけば、39wで2900gくらいですね。
    ブドウも安くなって来たし、柿も美味しいですね🎵お菓子の代わりに果物ぜひぜひ〜(^^)

    • 11月1日
  • まき

    まき

    ありがとうございます(o^^o)💗果物を食べて栄養を与えたいと思います‼️

    • 11月1日
H@L◡̈♡

赤ちゃんが小さい時は果糖と睡眠がいいと聞いて実践し小さめ→大きめで生まれました(*´꒳`*)✨
とにかく果物食べまくって寝まくりました🤔💦
赤ちゃん無事に大きくなりますように☺️✨

  • まき

    まき

    ありがとうございます(o^^o)今日から早速睡眠と果物をとりえてます‼️

    • 11月1日
にじのはは

うちの子ずっと小さめで、予定日のエコーでも2400gないと言われてめっちゃ心配してましたが、次の日産まれたら2984gありました!!
今じゃ生後4ヶ月で9.15キロ…成長曲線突破しました…重い…笑

エコーって結構誤差あります😭!

友達も2100gないかもって帝王切開前にNICUある病院に移されたけど、実際産んだら2700gあったって言ってました😓

エコーで一喜一憂してたのに!どんだけ誤差あるんや!って思います🙄笑

あんまり気にしない方がいいかもですよ♪

  • まき

    まき

    ありがとうございます(o^^o)次の健診までに少しでも増えていることを願いたいと思います‼️

    • 11月1日