※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama31
妊娠・出産

里帰り中の私、出産後数日休みを取る夫。友達と遊びに行く予定に驚き。上の子と一緒に過ごすことは考えないのかな?

愚痴になってるかもしれませんが、皆さんだったらどう思うかな?教えてくださーい。

もうすぐ2人目出産を控え、里帰り中の私。旦那は仕事が忙しく休みがあまり取れませんが、出産後数日休みを取り、私が入院中は私の両親に代わって上の子を私の実家で見てくれる予定です。しかし、休みを数日取ってくれるのは嬉しいですが休みの内の2日間は里帰り先に居る、自分の友達とせっかくだから遊んでから帰ると言っています。せっかくだからの意味が分からないし、またしばらく離れ離れになる上の子とギリギリまで一緒に過ごしたいとは思わないのかな?と驚きと同時にびっくりしました‥。普通、あり得ないですよね?

コメント

えー....それは有り得ないかと。
私なら激怒してしまいます🤣

• mama31

mama31

ですよね‥。びっくりして昨夜は何も言えませんでしたが、考えれば考えるほどイライラして来て、さっき怒りのラインを入れておきました(^ ^)笑。怒るのが普通ですよね‥!!

• 11月1日

退会ユーザー

私も後から怒りがじわじわくる
    タイプなので分かります🤣
    遊んでる暇あったら子供と遊んであげて!って思います🙁
    ただでさえ2人目ができると
    上の子は寂しくなっちゃうのに😭

• 11月1日
  • mama31

mama31

そうですよね、しかも産後すぐにはお外で思い切り上の子を遊ばせてあげられないから、旦那がいるときぐらい沢山発散させてあげたいのに‥。本当腹立ちます。

• 11月1日

退会ユーザー

大変だと思いますが頑張って下さい😭

• 11月1日
  • mama31

mama31

ありがとうございます😊クソ旦那に負けず強い二児の母になります💕

• 11月1日
ちゅこはは

男の人だとそんなものかも。あまり当事者意識ないですよね。

• mama31

mama31

男の人はいつまでたっても自分中心なんですかね〜(ーー;)むかつくなぁ‥。

• 11月1日
ママリ

里帰り先はどのくらい時間がかかるか分かりませんが休みも取れないくらい忙しい旦那様には少しくらい息抜きはしてほしいと私は思いました😱
休みとってくれた分、旦那様のわがまま聞いてあげてもいいかなと思いました😞

• mama31

mama31

なるほど‥。そういう考えもあるのですね😊✨里帰り先は新幹線で3時間かかります。ただ私が里帰り中ということもあり、仕事終わりに家に友達を呼んでお酒を飲んだりと息抜きはしているみたいです。なのでこのタイミングでなくてもいいのでは?と思ってしまいます‥。難しいですね‥。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

新幹線で3時間とは😱
    やっぱり地元の友達はなかなか会えないだろうから会いたいんでしょうね😞
    旦那様は休みを取った→奥様は快く遊びに承諾
    快く承諾した→せめて一日だけにしてもらう
    必ずお互いが何かを我慢すると気分的にもいいと思いますよ😊

• 11月1日
  • mama31

mama31

旦那の地元に私が嫁いだので、大学の友達がたまたま私の里帰り先にいるので会うみたいです‥。そうですね!歩み寄る気持ち、少しは持ちたいと思います(^ ^)ありがとうございます🎵

• 11月1日