※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんに必要なものについて、里帰り後の準備について教えてください。

1月2月に産まれる予定の新ママです!
冬生まれの赤ちゃんに、これ必要だよ〜とかいうものがあれば教えていただきたいです(>_<)
実家はストーブもあり暖かいんですが、里帰り後はエアコンのみになります。
先輩ママさんが準備されたもの等、細かく教えていただけてらありがたいです(>_<)

コメント

ママままん

上の子が12月生まれです🎄
湯たんぽと中綿ベストは役に立ちました😊

スリーパーは活躍すると思います(^_^)

myy

おしりふきウォーマーは便利ですよ!
冷たいとビックリしてないたりしちゃうので😂

kie

私もおしりふきウォーマーあると良いと思います。
うんち用に用意した水分多めの厚手のおしりふきを入れていたので乾くこともありませんでした。

ポコちゃん

2月1日産まれの娘がいます。
私は譲ってもらったのですが、お尻拭きウォーマーはあって良かったです😊

絶対いらないわーと思ったのに義母が買ってきたお尻拭きウォーマーすごく役立ちました!
あとは母乳にするなら授乳する時の服装考えておいた方がいいですよ!
授乳服用意してても寒くてヒートテック着てたらまくらないといけないし、とりあえずは毛布被るでも良いと思うんですが。